すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

特定の経験や知識が必要な質問をしている方に限って、なぜそんなに偉そうなの?と思ってしまう事はないですか?
初心者なんだから、わからないんだから、赤子に教えるように、猿にもわかるように、わかりやすく教えてくれなきゃだめじゃないのって、
なんだか図々しいなって思ってしまうのですが、それはここが無料のサイトだからでしょうか?

  • 質問者:日本人は権威に弱いから
  • 質問日時:2012-01-12 01:26:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問の内容を勘違いしている人がいるのが残念です。
ちゃんと読んで答えるぐらいはして欲しいです。
専門知識や経験はひけらかそうなんて思いませんよ。
お金を生みますから。
教えてくれるのは親切心だと思います。
それを嵩にかけて占ってくれとか、診立ててくれなどなど、
図々しいにもほどがあると思って眺めています。
そして、補足要求を長々とする人ほどその前にお礼さえしてません。

並び替え:

無料だからというより、
自分が採点できる立場にあるので、偉そうにしていいと勘違いするのでは?
(自分がポイントを与えてやるんだと言う上から目線。。。)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉そうというか、素直に聞こうという態度が見えないということはあると思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそう言う人っていますね。
他に知識を得る所は沢山あるんですけどと思います。
ある種のストレス発散?なんて思っちゃったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとうはこうゆうことですよ。一生懸命専門性を高めてきた。しかし気がつくと周りが変わってきていた。自分のやっていることが馬鹿に無駄に見えてきた。こうなりゃ虚勢を張るしかない。その結果です。
本人が一番良くわかっているのです。自分の間抜けさが

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿が威張ると情けなく思う。

この回答の満足度
  

そう言う人は知ったかぶりをしている人だと思います。
本当に知識のある人はひけらかしたりしません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知識をひけらかしたいんでしょうね。
リアルな仲間は誰も相手にしてくれないからここに来るのです。

  • 回答者:うえからリマコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お子様たちが多いサイトですから自分が偉そうに見えるのでしょう。

知識を広げるために質問の目的より、お前たちはこのようなことは知らないと思うが教えてやるの評論家タイプなんです。

  • 回答者: とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここはそういう集まりみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る