すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

4億円が自宅にごろごろしているのって政治家の常識ですか?

  • 質問者:やわらちゃん
  • 質問日時:2012-01-12 08:27:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

国民の常識から大きく外れた生活感をもつ人が、国民のことを考えることができるのでしょうかねぇ。

天下国家のことを考えることで頭がいっぱいだったとおっしゃっているようですが、お金と票を集めることで頭がいっぱいなのでは?

ご回答ありがとうございました。

普通ではないです。

ある種の、よくない才能を持った、
どれだけ、たたかれても痛さを感じない、恥ずかしさをかんじない鈍感な人。
恥を感じない面の皮の厚い人。

特殊な才能を持った、あの方くらいでしょう。

  • 回答者:おばさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

常識ではないと思いますが、中には大金がごろごろしている政治家もいるのでしょう。
個人的には、そんな大金がごろごろしているなんてうらやましいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中には質素な生活をしている政治家もいると信じたいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでなければ国民の痛みは解りませんからね。

そうなんです。当方の自宅でゴロゴロしているのは猫だけですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうの政治家は、みんな赤字らしいです。

ごろごろ大金がころがっているのは特別です。

  • 回答者:ノンチ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではないでしょう。
普通の政治家の家計は火の車状態みたいですからね。
そんな大金がゴロゴロしている状態は逆に不思議なくらいでしょうし逆に何か…と疑われても不思議ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派閥時代を生きてきた政治家の上層部の人達にしてはある程度当たり前で、別に不自然なことではなかったのではないでしょうか。そのくらい金の力で動いているということが常識だったのだと思っています。

人格で政治をリードしないで、金で纏め上げていた結果が現在の日本の姿ではないかと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようです。
家族がこっそりの人もいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識です。大物と言われた人はその様でしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですよねえ。
さすがは豪腕さんです、札束で張り倒してのし上がってきたんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

札束で選挙を勝ち抜きました。
選挙で勝つことが命がけの仕事ですよ!

常識ではありません。
裁判を無罪で切り抜けるための詭弁です。
非常識です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識ではないと思います。
大半の政治家の家計は火の車状態だと聞きます。
自宅に4億円もの大金がごろごろしているのはかなり特殊な事例です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなでもないとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識ではないです。
あの人だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家といえど、
常識ではないです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家は、お金に困らないし、お金に飢えていない。
金より名誉が欲しいんです。

もともと何億あろうが自分の金でなく、どこかに動く金だと割り切っているから平気なんです。
つまり、政治家にとってお金とは、豊かな暮らしをする糧ではなく、自分の地位名誉を守る弾なのです。

  • 回答者:2027 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やわらちゃんはお金に飢えているように見えます。

庶民とかけ離れた金銭感覚だと、国民のためには働けませんね。
自分の選挙のためだけに働いているように見えます。

常識ではないかと。
数千万くらいなら常識かも。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識じゃないですね・・・

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識ではないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家先生の家では常識で普通なんでしょうね。
政治家で金を儲けて家を新築した人はいないって言った政治家がいたけど、ウソだろうと思ってしまいました。
何しろたかが4億円って言った人がいるらしいですからね貧乏ったらしくて恥ずかしいの?と思ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の政治家なら普通なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じょうしきなんでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が言ったか知りませんが、あるにこしたことは無いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O氏は、国民の味方ではないようです。
これで、ハッキリとしました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!選挙で勝つことだけを目指しているお方です。

常識ではないいでしょう、、

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識だと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の政治家にとっては、常識なのでしょう。
しかし一般市民から見ると非常識といか言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民の常識が解らない人に天下国家を考えることができるのでしょうかねぇ。

常識なのだと思います。
だから市民の苦しみが分からないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識ではないって思いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家の常識ではないですね。

かなりずれています。

  • 回答者:fourleaf (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
政治家よりも大企業の社長に自宅にあると思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識ではないと思います。
おかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金集めのうまい政治家だけだと思います。
その場合、秘書は会計担当者になってしまうようです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金と票ばかり集めることが目的の政治屋さんはいりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る