すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本の国家戦略を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-12 09:30:17
  • 0

「無い」、もしくは「その場しのぎ」というのが本当の所でしょうね。

基本的に政権が交代すると、国家戦略そのものも変わってしまう仕組みになっているのが今の日本の政治です。

さらにその第一政党の中にも派閥があり、それぞれが食い違った主張をしているのが現実です。
連立なんか組まれたら、さらにややこしくなってきますね。

最低でも、「日本国としてコレだけは!」みたいなモットーが欲しい所ではありますが、残念ながら今の政治を見ていると。。。期待は出来ませんね。残念ながら。

まだ天皇様が政治に参加していた時代の方が良かったかもしれません。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメリカ、中国、韓国に日本を切り売りすることです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もありません。
特に民主党になってからは米国追従もありませんので・・・

素人もしくは子供の集まりが運用しているのが日本と言う国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカについていく・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国家戦略はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国家戦略はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金持ちや有力組織が、いつまでもバカな庶民から血税を巻き上げることができるような戦略です。

  • 回答者:2027 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉食べて

マッコリ飲んで

K-POP聴いて

パチンコして

ロ〇テの菓子食べて

国民腑抜けにして

移民を増やして

日本人を追い出す計画です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

着々と!!

ないと思います。
民主党は終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党としては
韓国、中国に渡したい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、今の日本に国家戦略は存在しません。
政権担当能力と政策立案能力を全く持たない売国政党が政権与党なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は売国することしか頭にないと思います。

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本には残念ながら国家戦略がありません。

これだけ総理や与党がコロコロ変わるのですから。

  • 回答者:リン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い放題使って、お金が足りなくなったら増税します。

国民は社会保障のためと言えば、何も言わずに払います。

  • 回答者:使い放題 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの僕作戦。アメリカ様なんとかいってよ。IMFさま速く入ってきてよ。最近みんな冷たい。こうなったら中国さま何とかおっしゃてー。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなものが存在しているのですか。
有言不実行なものはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、長い間そのような方向が示されたことはないと思います。だから今はないと思います。

全てに是々非々で、「ことなかれ主義」で、「議席数」ノミが頭の中の大半を占めているだけで、そんなことを考えている政治家がいるとは思われません。ですから議員数は、現在の3分の1でよいと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る