すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

たかが4億でがたがた言うな、と思いますか。たったの4億ですよ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-12 09:35:58
  • 0

たかが、4億。
されど、4億

おいしいステーキを何枚食べられるか。
シャネルのバッグを何個買えるか。
手足の指に付けきれないほどの指輪を、どれだけ買えるのか。
家を何軒買えるのか。

やはり、すごい、金額ですよ。
4億円、貯まるまで、
刑務所で、作業してよ。

  • 回答者:おばさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すごい額ですが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の小遣いとは言いませんが・・・

庶民感覚なくした政治家は政治でません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額ではありません。
そもそもこれが賄賂なら他にもあるはずです。
それに4億は賄賂としても十分大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何億ならがたがた言ってもいいんでしょうね、頭の中ズレ過ぎ・・。

  • 回答者:何兆円? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
サッサと犯罪逃れの話は詭弁だと言う事を本人にも知らせるために、
有罪にして、刑務所に入れるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4億円でしょう。間違いなし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4億は大金です。一般人の生涯賃金よりも高いですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般人からいうと
たかがに思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん他にもあるので、たった4億なんでしょう。
4億の賄賂など、少額にすぎん、とおっしゃりたいのでしょう。
政治は金のかかるものとは聞いておりますが、
有意義に使ってナンボの金です。
昔の政治家は少なくともそういう金の使い方でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
刑務所に入ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜに!?
誰が入るの?

いえ4億はかなりの大金、
がたがた言います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2010年の「O沢一郎」の公開された資産に、夫人の所有分を加え実勢価格に換算すると、推定総額は19億7390万円だそうです。
おまけにたんす預金はまったく報告していない。

さて・・・総資産の約1/5の金額を「たかが」といえるのでしょうかねぇ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かれがそんなことを言ったのでしょうか。違うと思います。てか、しりません。

4億ですよ!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庶民はたったの4億とは思わないと思います。
4億は大きいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
4億円はかなりの大金です。
「たかが」で片付くような額ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかが4億・・・一度くらい言ってみたいですね~(笑)
私には恐ろしい金額です。「たかが」なんて言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4億円を「たかが」なんていう人は

頭がおかしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。「たかが」「たったの」です。
その辺に落としても何の痛みもない金額って事でしょう。
「たかが」「たったの」なので、もらいに行ったらポンとくれるんでしょうね。
トランクでも準備していきましょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰のことですか?くれる人がいるの!?

たかがじゃないです
すごい金額です

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかがに思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一郎ちゃんの迷言ですね。
金は寂しがり屋だからお友達のお金が沢山いる所に集まるって言うけど・・・。
たった1円を落としただけでも必死に探してしまう庶民のオバちゃんからしてみれば、たかが4億円ではなく、思いっきり大金です。
1万円札なんて何日顔を拝見していないか・・・。
そんな庶民をバカにしているのか!!と思いますね。
だったらたかが4億円なんだから、その4億円を災害の復興費に回せば?と思ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってみたいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タカが4億円と言ってのける政治家に
われわれ庶民の窮状をわかってもらえるはずがありません。
即刻政治家を辞めてください。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰か言った政治家はいるんですか?

どうなんでしょうね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O氏は、国民の味方ではないようです。
これで、ハッキリとしました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はO氏ではありません。
O氏とは誰ですか。その人が何か言ったのですか?

たかが4億、たった4億、なんてとても言えません。
それだけあれば働かずに一生暮らしていけます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって違うのでしょうが、わたしにとって4億は大金です。ほしいです。

  • 回答者:ノンノ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大金ですね

ほしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかが4億なんて思いません。
がたがた言うのも当然だと思う金額です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大金です。
たかがなんていえないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマンにとっては大金です。
たががと言えないです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る