すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

病院で交付された処方箋を代理(家族)が、薬局に持参して、薬を処方してもらうことは可能ですか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-12 09:59:05
  • 0

並び替え:

はい、大丈夫です。
私ももらってきた事がありますが、その際病院の窓口で
病人(本人)は主人と家に返して処方箋のみ
私が1人でもらいに行っても良いですかと確認しました。

必要な薬は本人を見てからでないと判らないので、代理というわけには行きませんが、
診断してもらった後は、無理して本人が行く必要はありません。
代理の方で問題ないです、とのことでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

処方せんがあるなら全く問題ございません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。
いつももらってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。
いつも家族の分をそのパターンでもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通に出来ます。
具合が悪いから病院に行く訳で、具合の悪い本人が薬局まで行けないなんていう事も普通にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないですよ。
具合の悪い患者は車に帰して、薬を取りに行った経験アリです。
 処方箋がありますし。
 アレルギーなど基本的なことを聞かれるかも、ですが、本人でなければNGという事ではないです。

  • 回答者:大丈夫 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能です。代理してもらったことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、可能ですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
私も取りに行ってもらった事あります。

  • 回答者:7ninn (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ありませんよ。

私はいつも家族の物をとりに行っています。

  • 回答者:他人でも大丈夫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能です。
私もたまに家族の代理で薬を処方してもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能です。
代理人が処方箋を書いてもらうことも可能です。
私は毎回そうしてます。

ちなみに私の場合は家族じゃないです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

だいじょうぶですよ。
たまにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。保険証忘れないで

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。ただしその薬局に行くのが初めてならば、問診票を書かなければなりませんのでなるべく現在の状況がわかる身内の方に。

  • 回答者:お大事に (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。処方箋がありますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る