すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党の高速道路無料化はいつ実現しますか。ずっと待っているんですけど。

===補足===
マニフェストではなかったのですか!?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-12 13:02:56
  • 0

結局実現しません。
マニフェストにも載っていますが、結局失敗に終わったのかもしれません。
東日本大震災がなければ、まだ国会でも討論されたかもしれませんが、あの震災の影響で、国にお金が無いからそこまで手が回らないから、ゴメンネと言う流れになってしまった感があります。
その上高速道路無料化その他のマニフェストは無い事にしてくれ、代わりに消費税の値上げをさせてくれなどと言うとんでもない事を言いだしているドジョウさん内閣です。

話はそれましたが、マニフェストに載っていた案件のほとんどは実現不可能となってしまったようです。
マニフェストに載っていなかった消費税UPを持ち出してきた民主党です。
どうにもなりませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実現しないです。
そんなお金は無いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう無理なのだと思います。

あのマニフェスト、ただの過大宣伝広告になってしまったようです。

• 回答者:リス (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

マニフェストは絵に描いた餅ですよ。何一つ実現しないで、回避すると言っていた増税を集中的に実施するような政党ですからね。

• 回答者:約束は破るためにある (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

しばらく無理でしょう

というか高速無料にする余裕あるなら消費税上げなくてすむだろうと思うのだが

民主党に何を言っても無駄か・・・

早く解散してもらいたいんですけど

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

嘘つき政党ですから、ずっと無理です。

マニフェストには増税しないと書いてあったのに、破ろうとしているし

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

嘘フェストにかかれた、「公務員の人員削減」「議員数削減」を実施すればあるいは・・・

そのまえに、自国以外の中国とか韓国とかへの送金をとめたり、議員給与を半減しなりなどの支出削減すれば明日にでも実現しそうですけどねぇ・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は民主党を支持しましたが、高速道路の無料化には反対でした。
無料化して交通量が増えると、ガソリンの消費が増えることを嫌ってもことです。
しかし経済効果が大きいとしていました。実際に経済効果だけなら十分無料化をペイするものだったようです。結局そういう実験の結果を踏まえて議論ではなく、雰囲気だけで無料を止めたわけです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いまや夢物語ですね。

国民が、セコイみえみえの餌に引っ掛かったということです。

• 回答者:2027 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

実現しないです。詐欺です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

何から何まで達成しませんでした。もういいよ、もういい。でも公務員の給与20%削減だけはやってくれ。
先日テレビに出ていた大多数の政党が賛成していたから。すぐにでも可決してくれ。何で民間平均と200万も違うんだ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

無料化のための財源がありませんから、実現しないと思います。
民主党のマニフェストには嘘八百しか書かれていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

マニフェストでしたが、計算があまあまでした。
無駄の削減も不十分ですし、
この政党の間は、無料化は実現しないでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

何時まで待っても無理です。
あのマニフェストは、頭のおかしい鳩山の夢物語マニフェストですから。
これからは、国民みんな、高速に乗るときは、料金所で「鳩山の付け」で乗りましょう。
みんなの高速料金は鳩山が支払ってくれるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それは便利です!

あぁ あれですか?
あんなの 受かりたいが為の
ただの嘘ですよ。
実現するわけないじゃないですか。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう無理だと思っています
詐欺ですね

• 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

あれはうそでかいたみたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

実現しないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

一生、実現することは無いと思います。

この回答の満足度

永久に実現しないと思います。
民主党のマニフェストは、口から出まかせだったと言うことでしょう。
財源は無いし、税金の無駄遣いを減らす努力もしていない。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

暫らく無理ですね。
マニフェストは、当選するための
手法ですから、騙されちゃいましたね。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

何時まで待っても実現はしないと思います。利用者負担は当然と思いますし、第一そんなお金は日本にはありません。

それに、こんなに無駄な高速道路を沢山作り続けた「自民党政権」に一番の問題があることを忘れてはならないと思っています。その資金で、全国の古くなった橋や老朽学校の建替え、補修をするのが本当の政治ではないでしょうか。

民主党政権の弱さも明らかになってしまいましたが前政権のいい加減さにもため息が出るところです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

実現しないような気がします・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

たぶん実現できない....

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

永久にないです。
ただの票集めでした。

• 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ムリみたいですね。
ドイツの高速道路アウトバーンやアメリカのハイウェイは無料ですが、維持費をどうやって捻出しているのか知りたいです。

マニフェストは選挙対策の空手形なのでしょうね。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

無理でしょうね。
そうすると色んなところでまた問題発生ですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る