すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

今日は寒いですね。
こんな日の夕食は、やっぱり「お鍋」でしょうか?
お宅では、「何鍋」?

  • 質問者:牡蠣の土手鍋
  • 質問日時:2012-01-12 17:22:32
  • 0

モツキムチチゲは美味しいですよ!

ホルモンが安い時に買いだめして冷凍保存し、時々家族でつついてます。

===補足===
意外に本場のキムチチゲはそんなに辛くないんですよ、実は!

白菜の甘みが残ってたりしますし、辛いのが不得意な方でも大丈夫だと思いますよ!

あとホルモンが苦手なら、王道の豚肉をご堪能下さい~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホルモンもキムチも苦手です・・・><
っていうか、食べたことないので、味が想像できません。
「美味しい」という言葉を信じて、
一度韓国料理のお店に行ってみようかな・・・と思いました。

***補足ありがとうございます。
  ホルモンは、家族誰も食べないので、豚肉なら食べてみたいです。

並び替え:

キムチ鍋があったまっていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチは食べたことがないです。
あったまるなら、一度食べてみたいです。

鍋を食べたいです。
ちゃんこ鍋がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯はシチューです。
明日は鍋にしようと思います。最近よく食べる「坦々鍋」の予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食は、水炊きです。
寒いので温まりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鍋料理ではありませんが
鍋料理なら鶏肉を使った「かしわ鍋」が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はキムチ鍋でも食べて温まりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチ鍋、人気ありますね。
きっと美味しいのでしょうね。

寒いですね。
今日は鍋ではなく豚汁にしました。
普段は水炊きを良く食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも、鍋に決定しました。

スーパーにいっみないとわからないけど、一応「タラチリ」の予定です。ポン酢で食べたい。

  • 回答者:ノン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんにしました。
色々な種類は入っていませんが、寒いのでおでん風の鍋にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は寒いので
鍋にしました。
ちゃんこ鍋をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、「ごま豆乳鍋」
を食べます♪

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はおでん鍋です!!

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「おでん」です。
買い置きしておいた紀文のおでんの出番です。
ワンカップ大関を熱燗にしてチビチビと・・・。

  • 回答者:侘びしき一人酒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はさつま汁ですが
昨日は鍋でした。
ネギとまぐろでネギマ鍋にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はたらこパスタです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうはカレーうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、鍋です。
すき焼きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、今日はタラちりです。
特売のタラを安くゲット出来ました。
頂き物の日本酒をちょっと頂きます。

  • 回答者:たらちり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もつ鍋」にしました。
 もつは苦手なので「豚ばら肉」でしたが。。。

  • 回答者:美味しかったよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなに寒い日は鍋が良いですね。
キムチ鍋が暖まっていいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ鍋を食べました。美味でした。

  • 回答者:アトメ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌鍋です。
お味噌汁より少し濃く作っておいて、
そこに野菜や豚肉を入れて、何もつけずに食べます。
シメにはインスタントラーメンを入れます。
野菜のエキスが出ておいしい味噌ラーメンになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は味噌鍋にはまってます。牡蠣とかいれたり

  • 回答者:aki (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、今日は鍋ではありませんでした。
でも、この前食べた鴨鍋がメッチャおいしかったです。今年一番の鍋でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は水炊きでした。
寒くてあまり動きたくなくても水炊きは手軽に出来て美味しい!

  • 回答者:鴨 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりなべです・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る