すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

鏡開きしましたか。

メニューを教えてください。

我が家はおしるこでした。
食後のデザートで出たのでメチャ重たい。。。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2012-01-12 20:24:53
  • 0

はい、しました。
夕飯がおしるこになってしまいました。
それだけじゃ何なので、ほうれん草のおひたしと牛乳を飲みましたけど、1人暮らしだから出来るのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

砂糖醤油と黄な粉をまぶして食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではしませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陳さんちのレシピで餅鍋にしました。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/14183_%E9%99%B3%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A1%E3%81%AE%E9%A4%85%E9%8D%8B.html

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼餅にして、ぜんざいにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。
お餅を焼いてぜんざいにして食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はぜんざいにして食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしるこ


です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんでした。
普段通りの食事でした。
おでん、ソーセージ、ごはん。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもおしるこでした。
毎年実家の母に作ってもらってます。(餅は我が家の)
絶品ですよ~。

  • 回答者:あずきっこ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯辺焼風にして食べちゃいました。
小さかったので、おやつ代わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトの「井村屋のぜんざい」で
ぜんざいにしました。
夕食後のデザートで食べたのですが
夕食が天ぷらだったためか胃がもたれてしまい
その後胃薬を飲む破目になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も、おしるこでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯辺焼きにして食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
お餅食べたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶詰のあずきでお手軽にぜんざいを作りました。
近年はいつも缶詰を利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。
お雑煮にしました。
お味噌汁に入れただけなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡餅はおしるこにしました。
でも夕食はうどんでした。
うどんにもお餅をいれて食べましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしるこは、11日、TVで鏡開きと言ってたので、昨日のお昼につくりました。
 おしるこの素・をお湯で伸ばして焼餅を入れただけでしたが、美味しかったですよ。

今夜は「もつ鍋」でした。

  • 回答者:美味しかったよ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はやっていません

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では「お雑煮」にして食べました。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮で食べました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お汁粉にしました。確かに重いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。

同じくおしること焼き餅です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は餡子と焼いた餅の善哉ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る