すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

中一です。

二月にある学年末テストでどうしてもいい点がとりたいです。

特に数学理科。

どうしたらいい点がとれますか?

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2012-01-12 20:32:08
  • 0

並び替え:

自分の苦手な分野を把握して、
それを重点的にやりましょう。

  • 回答者:蓮夜 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基礎からしっかり身につけることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学、理科とも練習問題を解いた数、回数が多ければ多いほど点は必ず伸びます。問題を解くことが重要。やってる内にテスト範囲の問題パターンがわかってきますよ。特に数学は顕著に効果が出ると思います。

この回答の満足度
  

中2の♂です

特別なことはいりません。いまやっている授業の内容を一生懸命とりくんでください。
復習を毎日行い、あとでおぼえなくていいように授業内で覚えちゃいましょう!
(その内容がほぼ50%を占めると思います)

学年末ということは、一年のまとめということで範囲も広いと思います。
そういう時は、浅く広く勉強して下さい。
一年生のテストだったらそこまで深い内容の問題はでないでしょう
ですが、自分の苦手なところは徹底的に復習しましょう
それが二年の内容にもつながります(僕は「一次方程式の利用」が苦手でした)

数学はスポーツです。練習しなきゃできません!
公式などをだらだら覚えるより、問題をたくさん解きましょう!
理科はややこしいですよね~、覚える用語はいっぱいあるし・・・
そういうときはヤマをはるしかありません!
ですが、テスト勉強は浅く広くです。ぬかりないように準備しましょう!

長文失礼しました。

  • 回答者:ゆんける (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る