すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

相談です。

わたしは友達関係や恋のこととか全部ネガティブに考えてしまいます。

ポジティブに考えて傷つくのが嫌なんです

でも、たまに自分がネガティブ発言しかできないときがあってすごく自分が嫌になります。


どうすればいいんでしょうか?

  • 質問者:✿とくめい✿
  • 質問日時:2012-01-12 20:33:19
  • 0

並び替え:

わかっているのならば前向きになるように心がけましょう

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

傷つきながら、ポジティブになっていくのだと思います

勇気をもってください 大丈夫ですよ

  • 回答者:aki (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷ついても気にしなければいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは性格なので仕方ないと思います。
ポジティブになりなよって言われてもそう簡単にはいきませんよね。
何でもプラスに考えてれば世の中楽しく明るく渡っていけるかって言ったらそうも言えませんし。
ネガティブはネガティブで自分の性格として受け止めるしかないですよ。

ただ、そういう考え方を人前で相談しすぎると、暗い、重いなどとマイナスイメージを持たれて避けられてしまう事もありますから、自分の中でとどめておくべきだとは思います。
もしくは同じようにネガティブな人と相談し合うといかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっつもポジティブな考えで失敗したとき倍落ち込む・・。
それよりいいと思いますがね・・。
どうでしょう?これからは、「どっちでもいいや」と思い、前に進むのは・・・・。

  • 回答者:どうにでもなれ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る