すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

お歳暮にアナゴをもらいました。アナゴは高いのでしょうか・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-12 21:52:22
  • 0

国内モノなら、東京湾や瀬戸内海で獲れた穴子が美味しく
価格も高いのでそれで記すと・・・・・

およそ
生きている穴子で、1㎏4千円位

つまり1本当たりなら
170g 前後の穴子で、6本位・・・・・約670円/1本
50g前後で、20本位・・・・・・・・・・・・約200円/1本

調理済みの、
例えば真空パックでタレや山椒付きの商品なら、
この活穴子の2~3倍位の価格かと思います。

因みに、我が家の近所の魚屋さんで、
60g位の自家製東京湾産の煮穴子が、1本500円です。

  • 回答者:穴子は東京湾産が好き! (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西の方からいただいたのです。真空パックのです!

並び替え:

質もいいものは高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりには高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴子は高いです。
ウナギと同じぐらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います。
1尾1000円前後では無いでしょうか。
すごく安くて500円くらいだと思います。
もっと高いのもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなご高いですね。そんなにどこの店にも売ってるってものでもないし。

  • 回答者:食べたい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モノによりますが、穴子は国産のものは高級品です。

100グラムで、300円~400円くらいするのが相場です。

  • 回答者:ノリ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高価なさかなです。


  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西では加古川駅前の下村商店の「焼あなご」は百年以上の歴史があり値段は張りますが炭火で焼かれてウナギよりあっさりしていて絶品です。
値段は忘れましたがモノによってはウナギより高いと思います。

  • 回答者:匿 名  (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナゴは高いです。
凄い羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですね。
味わって食べてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いと思います
うらやましいです

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る