すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

ソウルの商人は何時代を生きているのでしょうか。韓国時代劇でこのような場面を見たことがあります。16世紀か17世紀ころの話だったと思うのですが。

ソウルで人気の「南大門市場」、暴力で牛耳る 管理会社社長が常習的恐喝
2012.1.12 18:36 [韓国]
 多くの観光客でにぎわうソウルの南大門市場=12日(共同)

 多くの観光客でにぎわうソウルの南大門市場=12日(共同)

 ソウルで日本人観光客にも人気の南大門市場で、管理会社の社長(74)らが屈強な男らをボディーガードに雇い、日常的に市場内の商店主や露天商に暴行を加え、「場所代」を要求していたことが発覚、韓国警察は12日までにボディーガードら4人を逮捕、85人を書類送検した。

 市場では、社長が外出するとボディーガードらが笛を吹き鳴らして「整理!」などと触れて回り、露天商は大急ぎで商品を片付けて路地に入り社長の目に付かないようにさせられていたといい、ギャング映画さながらの悪弊も続いていた。

 ソウル市によると、同市場は6千店以上が入る韓国最大の市場。警察は恐喝が数十年間続いてきたとみており、有名観光地でもある同市場で暴力行為がまかり通っていた実態を長年放置してきた行政の責任を問う声も上がっている。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120112/asi12011218370001-n1.htm

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2012-01-12 22:37:13
  • 0

並び替え:

そんな国でしょう
いまわかったことに
みせてるだけで。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

程度の低い国だってことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の裏社会の人があちらでも活躍していると言う噂を聞いた事があります。
あくまで噂ですけど、未だにそんな事をしているのって思いますね。
行政の怠慢としか言えません。
ひょっとして江戸時代と同じ?と思ったりもしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る