すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

英単語の覚え方を教えてください。

  • 質問者:ピロキ
  • 質問日時:2012-01-12 22:51:21
  • 0

CDが出ています。発音 スペル 訳の3つがそろわなくては何度もやらなくてはいけなくなります。最初から計画的にはじめましょう。単語は1年の時にマスターするのが理想です。その後に授業が楽になり理解が早まります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

単語帳という画期的な文具があります。

  • 回答者:エスシエンス (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

英語のニュースサイトを翻訳機能なしで、英語辞典片手で読む、これに限ります。
必要で読む物は記憶力が良く働きます、ましてやニュースは単語の宝庫ですから。

===補足===
Windows7なら、コントロールパネルから、しょf会社などのサポートで音声合成エンジンをONにすればネイティブな英語で読みあげてくれます、残念ながら別のソフトを使わないと日本語には対応しませんが、英語だけの目的なら十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度も用紙に書いて覚えていきます。
復習が大事です('ー')

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は書いて書いて書きまくります。
というか、楽しんで覚えてますw

  • 回答者:自称 ニンゲン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は英語の先生がいってたのですが
ほんとに覚えられましたよ!

寝る前に覚えるんです!
寝る10分位前とかに勉強するといいみたいですよ

私はこれを国語に活用しましたw

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

繰り返しです。


  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

書いて聞いてを繰り返す。

  • 回答者:7ninn (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何度も書いて、声に出して覚える。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何度も書きながら
こえをだす。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら声に出しながら書いて覚えてください

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら書く
それと同時に発声する

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コツは無いと思います。

日々精進で、書いて覚えるしかないと思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る