すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

もうそろそろ、放射性物質は消えてなくなりましたか。

  • 質問者:酒よ
  • 質問日時:2012-01-13 00:29:32
  • 0

プルトニウムやウランは約2万年で半分になります、セシウムは30年位(半分になるとバリウムという名前になりますが)、ストロンチウムは1年、放射線ヨウ素は8日、放射線キセノンは30秒位、つまり4分の1になるのが倍の時間1/8で3倍の時間、1/16になるのに4倍の時間と考えれば良いです、ほぼ消えたものまだ消えないもの、大体解け落ちた燃料がどうなったかさえも判らないので、まだ次々と地中に漏れ出していると考えるのが普通だと思います。未だに新たに出ているとかていすれば、全く無くなっていません、放射線物質は太古の昔からその辺にあります、例えば花崗岩は放射線を出しています、任ん現に必要なミネラルのカリウムも放射線を出しています、そもそも太陽を真似して原子炉を作ったので、太陽も放射線を出しています、ラドン温泉もラドンと言う放射線物質で空気中にも漂っています。
電子レンジも非常に微量ですが放射線は出ます。
まあなまりや更迭の窓もない部屋に閉じこもれば、放射線の影響は無いでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃ、全く安心なのですね。よかったーー。

並び替え:

100年ぐらいは続くようです。
なかなか消えないものです。

  • 回答者:fourleaf (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだそんなことはないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この先50~100年経ってようやく半分の量になるらしいです。

消えるのはまだまだ先でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ消えてないですね。
早くなんとかして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消えないです。まだまだです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北以外はまあまあですが
東北地方は全然なくなっていません。
きっと放射能がなくなるのは何10年のかかるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ全然消えていません

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだです。

福島原発の瓦礫や防護服はそのまま放置されているので、風に流れて日本中に蔓延しています。

  • 回答者:ホットスポットが増えてますよ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ま~さ~か~消えたら教えてくれるでしょう

  • 回答者:おせーて (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたや私がこの世から去ってもなくなってないでしょう

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ消えていません。

  • 回答者:7ninn (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まだなくなっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無くなってないです。
そんなに甘くはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、まだまだです。

これから注意が必要です。

  • 回答者:マリン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題は濃縮です。近くに濃縮してなければいいのですが

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然に消えることはないですね。
薄くなることはあるけど、消えません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消えてなくなることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまださきのことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、消えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ残っているでしょう、簡単に消えて亡くなってくれるなら、嬉しいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、消えていません。
そう簡単には消える物ではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ      
消えていません。
いまだ 垂れ流しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかの油の国の王様のお金のように、寝ている間にも増えています。
そして広がっています。

故郷がなくなる可能性が!!!

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ全然なくなってないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年ぐらいでなくなるものはそうないでしょう。

半減期は、長いものは、数十年や数百年程度なくならないと言われています。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消えるどころか、益々汚染地域が広がっているようです。
どこの週刊誌だったか、岡山か広島辺りまで汚染マップが出ていました。
もちろん私の所も(西日本ですが)アウトです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなわけないでしょ。まだまだたっぷりあります。封じ込めも出来てないですし、
まだまだこれからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだでしょう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る