すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学生ですが
皆さんはどのようにして英語を
覚えていらっしゃるのですか?
自分は英語が好きなのですが
得意ではないのでお願いします。

  • 質問者:ysk
  • 質問日時:2012-01-13 00:50:49
  • 0

実体験でいうと

その英語の単語の意味を理解し、さらにノートとかにたくさん書いて覚える。
試験とかで頑張って覚えようとするときに適切な方法だと思いますよ。

あとは英語のワークとかをしっかりやっていけば大丈夫です。
英語とかは多分積み重ねなので毎日やれば覚えられるはず!

頑張って下さい!

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

書いて覚える!
よく、単語カードをめくって覚える人いますけど、アレは意味がないと思う。
書いて、体にスペルを覚え込ましたほうが絶対いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単語は紙に何度も書いて覚えていきます。
翌日覚えたところを復習します。これで、どんどん覚えていけると思います(*'-'*)

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなら何かに当てはめて覚えたりしてみては?
絵本を自分で翻訳してみるとか、外国の様子を英語でレポートしてみたり、はかどると思いますよ。

  • 回答者:中学生の母 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単語の意味をしっかり覚えます。

  • 回答者:7ninn (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず単語です。そして熟語です。次に基本構文のまる暗記です。これで完璧です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度も読んで 書いてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度も書いたり、声に出して読めば覚えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲と
歌詞カードで歌う

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

英語の中の得意分野、専門分野があると、覚えやすいというか、覚えてしまいます。
英語と一口に言っても、とっても領域は広いです。スパイダーマンが好きで、スパイダーマン関連の単語ばかり覚えても、アメリカの歴史の本を英語で読んでもちんぷんかんぷんです。
あなたが野球が好きならベースボール関連の単語を覚えて、英語のメジャーリーグのニュースを読めば、なんとなく読めます。
そうやって自分の専門分野を作って、英語のニュースや記事をどんどん読んでいけば、覚えやすいと思いますよ。
ただし、日本語で読んでもわからない文章を、英語で読んでも当然わかりません。日本語でいろいろなことを知って、バックボーンを作っておくことも必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単語帳に書いて覚えます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できるやつはローマ字読みで覚えますwww
たとえば、headache(頭痛)は"へあだちぇ"みたいなw

あと、何回も書きますw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る