すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

町の中にある公園にゴミ箱は

必要だと思いますか?

それともいらないと思いますか?

その理由もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-13 06:06:10
  • 7

並び替え:

必要です。
それがなければ、ゴミだらけになってしまいます。

  • 回答者:216 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には欲しいです。
便利だから。
しかしゴミ箱を置くことによって、それを掃除する人や管理する人など
税金が使われるようなら我慢します。
おそらく置くためのお金は必要だと思うので
今の日本の経済状態なら必要ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いよりは有ったほうが良いと思います。
理由は便利だからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動販売機や売店などがあって、公園の中でゴミが発生する場合は、必要だと思います。
無いと、本来捨てるべきでないところにゴミを置いたり、
所かまわず捨てたりして、掃除するのが大変になると思います。
何も無いただの公園なら、ゴミ箱は必要ないと思います。
ゴミを発生させた人が、持って帰るべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あればいいと思います
以前はありましがマナーが悪くなってテッキョ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。無いと、別の場所に捨てる人がいると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったほうが良いと思います

ただ私の住んでるところの近くの公園では、ごみ箱に捨てられたゴミを回収する人がいないので、それくらいなら撤去してほしいと思っています・・・

  • 回答者:yakime (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったほうが良いです。
そうでないとその辺にごみを捨てる人が出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱は必要だと思います。

日本では、まだまだ持ち帰りの習慣が徹底されていませんから。

  • 回答者:熊 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。
無ければ、その辺に捨てる人が増えるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。
なかったななかったでごみを持ち帰るかと言えば、ポイ捨てする人が多くなると思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。ゴミは各自持ち帰っておうちのゴミ箱に捨てましょう

  • 回答者:河川敷 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないです。
各自のごみは持ち帰りがマナーです。
余計な経費もかからないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が出したゴミは持って帰るものです。
遠足のとき言われませんでいたか?
「来た時よりも美しく!」

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要でしょう。
理想(きれい事)で世界は回りません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったほうがいいと思います。
ポイ捨てする人が減るから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないと思います
家庭ごみを持ち込む奴がいるからです

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
ゴミ箱がなかったらポイ捨てとかしてしまう人もでてくるので。
きっちり家に持って帰ってくれるのなら話は別ですが・・

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要です。
今以上に汚くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要です。

自分のゴミは自分で持って帰るのが常識ですが、実際はそういう人ばかりではないので、公園内を綺麗に保つためには必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要です。
ゴミを捨てたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるだろう。
捨てたいから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要です。
そうでないと公園内や公園周辺がゴミだらけになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外といると思います
捨てたいときにすぐすてれるから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはゴミ箱は置いて欲しい派です。
季節の良いときなど公園でお弁当を食べたりしますので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。
ごみは持ち帰りが基本ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるとおもいます
すぐに捨てたいときにすてれるから

  • 回答者:マカイ (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量には必要ないとは思いますが、必要だと思います。
すぐに捨てたいゴミもあるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると安心ですが、たくさんゴミがあふれているのを見たときはないほうがいいなあって思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。
あった方が便利で公園もきれいに使えそうですが、
個々のマナーがあればなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。

でないと公園がゴミだらけになる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要です。
ないと、困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要です。

ないと不便で、ついゴミ箱を探してしまいます。

  • 回答者:fourleaf (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要です

ないともっとポイ捨てが増えると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。
ゴミ箱がないと、そこらあたりにゴミを捨てる人がいると思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る