すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

自分で作成した絵画をインターネットに載せるときですが、撮影してパソコンに取り込んだ画像の色合いが異なった色合いになってしまいます。画像ソフトで修正するのですが実際の色が中々出ません。良いカメラをご存知でしたらお教えください。

  • 質問者:ジョリ
  • 質問日時:2012-01-13 11:49:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様有難うございました。参考にいたします。

カメラよりスキャナーだと少しはマシになりそうですが、大きな絵は難しそうです。

他にカメラで部屋の蛍光灯の下での撮影ですとマニュアル設定で蛍光灯用の設定がどんなカメラでもあると思いますので、それでホワイトバランスを合わせてやれば少しはマシになると思います。電球なら電球のマークなどその光源によってカメラを設定するということですが、マニュアルをご覧になるといいと思います。

===補足===
大分改善されて良かったです。
ベスト回答ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スキャナーのこと全然頭になかったです。色んな画像ソフトを使っていたんですが。スキャナーで取り込んだら大分改善しました。本当にありがとうございました。

並び替え:

スキャナーを使った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんなデバイスを使おうと、本来の色合いを再現するのはほぼ不可能と言っていいと思います。後はフォトレタッチソフトで修正を加え、納得する色合いで妥協するしかないと思います。GIMPなら無料でかなりの事ができます。
まあ、最高峰はPhoto shop であることは間違いありませんが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんなことしても同じにはなりません。
本当に。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラよりライティングに気を遣った方がよいかと。
あとはディスプレイのカラーマネージメント。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく同じにはならないよ・・
カメラで撮影した色合いも機種によって違うし、使ってるPCモニタによっても色合い変わるし。
インターネットに載せても見る環境によって差は出てくる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る