すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

いつも誘われる合コン。
飲んだ人と会費が同じで割に合ってません。
自分はお酒をあまり飲まないのです。でも幹事は誘って来ます。
どうすればよいですか?

===補足===
食べ放題ですが、食事は三皿位しかでてきません。

  • 質問者:しらふちゃん
  • 質問日時:2012-01-13 14:16:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
去年は付き合いと思って言っておりましたが、
やはり誘われるごとに3500円は高すぎと判断。
以後行かないことに決めました。

私なら今後参加しません。
私も少食な上、飲めないので完全割り勘だと損します。
嫌な気持ちになるのも嫌なのでそういう付き合いは止めました。

  • 回答者:インコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飲まない分、食べればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

気の利かない合コン仲間ですね。合コンはやりたいけど割り勘がいやなら幹事を引き受けて、飲む人と飲まない人と会費を分ければいいのです。
人にやってもらって誘ってもらって異性とギャアギャアして、文句言うのはナシですよ。

  • 回答者:飲んだら乗るな (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに気の利かない合コンですね。

お酒を飲まないので損してると思うなら
断ればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ればいいと思います。無駄なことはしないのがベスト。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断り続ければ誘われなくなります。

私はお酒は結構飲むのですが、少食なんです。でも割に合ってないと思ったことはありません。
それが人づきあいというものだと私は思います。

  • 回答者:楽しめばいいのに (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目的は摂取カロリーでしょうか。それともバランスのとれた食事ですか。じゃないはずです。もう一度なんなのか考えましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その合コンに魅力無いなら、断るのがよいと思います。

あるいは、飲めない分、たくさん食べたらいかがでしょうか。

  • 回答者:マコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断るのは簡単。

でも、同時に付き合いも悪くなるわな。
断れへんから質問してるのに・・・やろ?

飲めへんかったら、「食べる!」やで。

誘ってくるねんやったら、食べやんと損や。

===補足===
参加しいひんって言う選択肢があるなら質問すんなよ。

わかりきってるやんけ!

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食べ放題でも、元を取れる人なんて、そんないませんよ。

3皿でも20皿でも同じですよ。いいじゃないですか。

  • 回答者:2027 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒1杯飲めば十分な私です。
会費の3500円はやはり高いと思いました。

行かなければいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒の席に行く以上は
飲む、飲まないに係わらず、割り勘が基本だと思っています。
いちいち清算時にこいつは全く飲まなかったから1000円引いて、
こいつは山ほど飲んだから2000円プラスでとか
計算してられません。
そういう事で損とか思うなら、行かない方がいいです。


私もお酒はほとんど飲みませんが、
皆とわいわい話をするのが好きなので
1杯だけお酒を飲んで、あとはウーロンで楽しんでいます。
会計は割り勘です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう飲み会は割り勘が基本なんで嫌だったら行かないことですね

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘われなくなったほうが損です。
みんなと楽しく、できるだけ仲間に入って話題を増やしたほうが良いです。
田舎住まいで車がなければどこもいけないので、お酒を飲むようなことがあればホテルを利用するか、全然飲まないこともあります。
そのような機会があれば幸せではないですか。

  • 回答者:連日マイナス20度 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌だったら行かないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気遣いのある幹事なら多少会費を安くしてくれますが、だいたいは割り勘が多いです。
そういう会計に不満なら行かないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、普通は飲んでも飲まなくても割り勘だよなぁ。
目的が目的だから、会費が嫌なら行かなければいいだけ。
人数合わせに誘うだけだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合コンに出なければいいと思いますよ。
割に合ってないんだから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かない方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかないことでしょう・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がもったいない(;^ω^)

いかないほうがいいと思いますww

  • 回答者:☠みぅ☠ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その会があなたにとって有益でないなら
お断りするべきです。
飲み会は参加して楽しかったら
金額は問題ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ことわったが絶対いいですね
お金の無駄かと

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幹事は予算集めに誘ってるのかもしれないですね。
不満なら行くべきでないです。

割高だと感じても合コンが楽しいなら行く価値もあるでしょうが、何も得るものもない満足度が低い合コンなら行かない方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加してもお金と時間の無駄だと感じるのであれば、
断った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る