すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋の悩みです。長文です

中一女子です。わたしには彼氏がいます。前から仲が良くて、この間向こうから告白されて、とっても嬉しかったです。
それはよかったのですが、今日私から
「今日か明日の午後 もし空いてたら遊べないかな」
と聞いたのですが、
「ごめんなさい。2日とも友達と約束してるんだ ごめん」
と、手紙を返してくれました。
私が動くと、いつも失敗します。
前、誕生日にプレゼントを渡したいなと思って、彼の部活が終わるまで5時間も待って「空いてたらどう?」と聞きました。
結果は彼のスケジュールが合わずに終わりました。
私の方がだいぶ前に告白した時は
「自分の気持ちが分からない。今はまだ友達として…」
と返ってきました。
彼の話題に合わせようと、彼の好きな歌の歌詞を一生懸命覚えたり、いろんなテレビを見たりしました。でも、そのころには話題も変わっています。
そして、今回もいつものように残念な結果に終わりました。
いつも、私が動くと失敗して、彼が動かくと、成功します。
こんなことに悩んでいる自分が嫌で仕方がありません。
友達に相談したら
「それは彼が悪いと思う。自分から告白して付き合ったのに、彼女より友達を優先するなんてひどいよ」
と言われました。でも、彼は何も悪くないというか、彼を悪者にしたくないんです。どうしたら気持ちを落ちつけられますか?
涙が止まりません。。。。

  • 質問者:自分が嫌いです
  • 質問日時:2012-01-13 14:23:27
  • 0

並び替え:

あなたが動くと失敗するなんてことはないと思います。
きっと予定が合わないだけと思います。

自分の悲しいという気持ちを相手に言ってみたら
どうでしょう...

  • 回答者:さくさくぱんだ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

動くと全部が全部失敗するなんて
ないですよ。
どこかでいいことがあると信じて
頑張ってみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごめんはっきり言っちゃうけど
彼に言ってみたら?
「いつなら遊べるの?寂しいよ」って
真剣に悩んでるんだったらがんばってみる事が
解決につながると思います    がんばってください!

この回答の満足度
  

今度どこか行こう!暇な時誘ってね、待ってる。

って言ってみたらどうですか?

今日とか、明日とか日付を指定するから予定が合わないことになっちゃうんです。

学生の頃なんて友情を大事にするもんですよ、男子なんて。
これで彼女ができたからって彼女を優先したりしたら周りの男子に何言われるかわかったもんじゃないです。なのでこれは仕方ない事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪いことを自分のせいにするのはやめましょうよ。
きついかもしれないですが、自分のせいにすることで
ある意味逃げていると思います。
前のことは過ぎたことなので
次に期待しましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余裕をもって遊ぶ約束をしたらどうでしょうか

彼が友人と遊んだのも、前から約束をしていたのだと思いますよ
約束を破らないのは悪いことではないです
あなたが彼と話を合わせようと努力することも素晴らしいと思います
そのことを彼に言ってみてはどうでしょうか?
上手くいかないと自分を責めることはないです
あなたは頑張っていると思いますよ
元気だしてください!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前もって(かなり余裕を持って)予定を決めて彼に提示しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかりますよその気持ち
でも恋におちてしまったんだから仕方ないと思います

1か月先くらいのスケジュールを聞いて
会えばいいと思いますよ^^

頑張ってください^^

  • 回答者:千鶴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日明日が先約でだめだったのなら、
その先のスケジュールを抑えればいいじゃないですか。
それが通らないなら、そんな男、こっちから振りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやいやいやいや・・・

それはどっちが悪いとか、そんなモンとちゃうやろ。
要するに、あんたが好きになってしもてるからやろ?

彼が動いたら成功して、自分が動いたら失敗する…当然やんけ。

考えてみ?全~部、彼中心で物事を動かしてるねんから。

わかりやすく説明したろ。

お父さんが運転する自動車に乗ってるねんな。
で、あんたはディズニーランドに行きたいねんけど、
お父さんは買い物に行きたい。

それと同じ。

結局、あんたは彼の生活の中で、「何かをしたがってる」だけ。
当然、彼の生活リズムの中やねんからうまくいかへんこともある。
っていうか、うまくいかへんコトの方が多くて当然。

彼女より友達を優先するほうが悪いと考えてる、あんたの友人もどうかと思うで。

今の中一の男の子はどうか知らんけど、
あんた、先に約束したコトを反故にして(なかったことにして)
あんたとのデートを優先するような男が好きなんか?

彼は部活もしてるし、友達も多いと考えると
このまましつこく行動するようなら、彼にとってあんたは「重荷」になるで。

心理的に考察すると、
もともとあんたが惚れて告白、そのときはうまくいかなかったけど、
次は彼のほうから告白。

このパターンは、放っておくと好きになる、
しつこくすると離れる・・・の典型的な心理。

13歳(やったっけ?)やと理解できへんかもしれへんけど、
押しまくる恋は、たいていうまいこといかへん。

例えば割り切って、あんたから誘うのをやめてみ?

この場合、彼と付き合うことを続けようとするなら
あんたからあんまり行動しないこと。や。

彼は受身の彼女のほうが好みなんやろうな。

気持ちはすぐに変えられへんし、数字みたいにきっちりと
わかるようなもんでもないけど、できることから・・・な。

がんばり。

  • 回答者:Sooka! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナタと友人を比べて友人をとったのではないと思いますよ。
アナタがアタックしてくれたから、その気持ちに応えようと告白してくれたのだと思います。
アナタは、友人を放っておいて女子とデートするような彼が好きですか?
ベタベタした関係のカップルになりたいですか?
彼が動くと成功するなら彼に動いてもらいましょうよ。
周りの女友達は色々言うでしょうよ、アナタを羨ましいから。
でも彼が好きなら、彼のすることをそばで笑って見守っていましょう。
最後にはそういう女が勝つのです。

  • 回答者:付き合うって大変な事 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

待ってたりしてスケジュールが合わないと悲しいですよね。
彼氏なんだからそれは前もって聞けばいいと思います。
この日どう?って聞いてだめなら別の日にしてもらえばいいですよね。
彼の好きな話題に合わせようとするのは良いと思いますよ。
話題がかわっていても好きだって言ってたからこの曲聞いてみたって
言われたらそこから話題がひろがることもあるし、彼は嬉しいと思います。
最初はうまくいかないこともあるけど、それもつきあいはじめにしかないこと
と思って楽しんでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人でいつ会うかって言うのを決めて、会ったらいいと思います。
もしも、全然予定が合わない・直前に会えなくなったなどのことがあったら、こっちから振ったほうがいいと思いますよ!

  • 回答者:さーか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る