すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

友達と居る時は天然キャラで明るいのに、
好きな人の前になると、緊張して態度が変わってしまいます・・・
たとえば、私の口数が少なくなったり、質問されても首をふったり、「・・・うん、・・・そうなんじゃない?」
みたいなカンジになって、会話があまり続きません・・・><
私が悪いのはわかっているけど・・・、
どうしても態度が変わってしまうんです・・・癖のように><
やっぱり、男子は気さくで話しやすい女子が好きですよね?
話しにくいから私は好きな人にどう思われているか分かりません・・・><

どうして態度が変わってしまうのか・・・
何か解決法などを教えてくれると嬉しいです!
よろしくお願いします。

===補足===
ちなみに私は中1女子です。

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2012-01-13 18:26:19
  • 0

並び替え:

そればかりは、慣れるしかないですよ!!

勇気を出してたくさん接する機会を持てば慣れてくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!!

気さくで話しやすい女子=恋愛対象ではありませんよ。
男子だって、いやむしろ男子の方が、
好きな女子の前ではよく変になったりする傾向が強いでしょう。
いろいろ、恋愛の勉強をしていきましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=U3p5cOB19Og

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキな曲も紹介してくださって、本当にありがとうございました!
いろいろその人の観察もしてみたいと思います!

ありのままの自分でいいと思いますよ

===補足===
ちなみに俺も中一です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同年として役に立ちました!
ありがとうございました♪

慣れるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

それは自然な事。話を聞いて、ニコニコすることから始めれば充分。

  • 回答者:たとえば (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ニコニコ笑顔で頑張ってみます♪

あたしも中1の女子です(*^^*)
その気持ち、すっごくよく分かります。
あたしも実際そうだったので。。。
がんばろうって思っても、いざその人の前に立つと
会話ができないし。目もあわせられないし。話したとしても
一言で終わっちゃったりとかwww恥ずかしいんですよね
でも、ホントに大好きだったので。。。勇気をだして、
「おはよ」から初めてみたんです。それからじょじょに
話すようになって、はじめの頃はめっちゃ恥ずかしかったので
「お前顔真っ赤だぞ。保健室行くか?」とかwww
おまえのせいだっつーのwwww
でも、そのちっぽけな勇気で、今は付き合っています!
ホントに良かったなって、改めておもっています。
だから、あなたも、あせらなくていいから
少しずつ少しずつ、前に進めばいいんですよ
1人じゃ無理そうなときは、友達と一緒でも
いいので。あなたの一言で、フツーの1日がサイコーの1日に
なると思いますよ♪がんばって!応援しています(*^^*)

  • 回答者:きゃりー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
本当は、「星5」じゃ足りないくらいです(*;ω;*)>
本当にありがとうございます。
月曜日からやってみます!
ニコニコ笑顔で♪

慣れが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

意識するからそうなってるのが
ふつうですよ。
一緒にいる時間が長くなれば
自分を出せるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
勇気を出して、一言でも話してみたりします!

人の好みなんて様々ですから気さくに話しかけやすい子が好きかどうかはその人次第だと思います。
そうやって照れてる感じが可愛いって思う人もいるでしょうから、あまり考えすぎない方がいいと思います。
結局、気さくに話せる子=友達止まりになる事も多いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。好みは人それぞれなので、
いろいろ研究してみたいと思いますw
ありがとうございました。

私も、好きな人の前になると
あまり話せません。。
なんか意識をしてしまって・・・
少しずつ話しかけたりあいさつを
してみてください!!
がんばってねえ♥

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~……
ありがとうございました!
がんばってみます*

話しやすい女子(友達の)と
一緒に好きな人と話してみて
なれていけばいいと思いますよ。
そうゆう性格なんだからしょうがないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
ありがとうございました★

その気持ちよくわかります!なんかドキドキしちゃってうまくしゃべれないですよね。

わたしはその人に会ったときにおはようとかこんにちわとか小さいながらもはっきり言いますよ。それをやっていけば向こうからも話しかけてきてくれるし、こっちもだんだんと慣れてきて普通にしゃべることができますよ。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、小さなことから始めるのがいいみたいですね。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る