すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

離婚を考える理由はなんですか?年齢もおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-13 18:54:46
  • 1

並び替え:

育児に協力しない場合

勝手に多額の借金をしていたことが発覚したとき

家庭内暴力

アルチュー、ヤクチューになったとき

その他犯罪を犯したとき

20代

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同居している姑の肩を持つ。
これ、決定打です。
40代、結婚23年

  • 回答者:いい加減○しとくれ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的なことがかなりあります。
40歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パートナーとの性格の不一致です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫が冷たかったり、つまらない時。
そうならないように楽しく過ごすように心がけています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格の不一致ですね
30歳

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の一番の理解者、味方になってくれなかったら考えます。
30歳

  • 回答者:大志 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜の生活の不一致です。
34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼感


です。
50歳

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考え方の違い などです・・・・

===補足===
53才です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもが小さいころまでは、考え方があまりに違うなと思い、考えましたね。

しかし、結局は、子どものために別れなかったということでしょうか。

今は、50代後半の定年時期前となりました。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格の不一致が一番大きいかと

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が働かない、家にお金を入れない、暴力をふるうと言うのが理由です。
実際に離婚しました。
51歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手を信用できなくなった時。
相手に全く必要にされなくなった時。
相手を必要としなくなった時。
暴力や金銭問題が起きた時。

34歳

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に生活することに息苦しさを感じることでしょうか。

41歳です。

  • 回答者:ももん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格の不一致でしょう。
40さい

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

徐々に貯まってきた価値観の違いです。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

価値観の相違と、お互いが信用できなくなった、って感じだと思います。
あとは浮気とかの不貞はもちろんのこと、お金や仕事の問題もあるでしょうね。

あとは子供がみんな独立し、夫婦それぞれ自分のやりたいことをやりたい為に離婚するケースも増えていますね。熟年離婚、ってやつです。

ウチはまだなんとかやっていってます(苦)。

30代 男性です。

この回答の満足度
  

価値観の相違
金銭感覚の相違(価値観の相違に含まれるかもしれませんが・・・)
30代

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代男
価値観の相違が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話をしても理解不能、相手の身になって考えられない、感情で怒鳴る場合によっては暴力なども離婚を考えるでしょうね。あとは価値観も金銭も親族関係の問題もあります。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

価値観の違いですね。

だんだんと言い争っていくうちに一緒にはいられなくなって離婚までいってしまいます。

32歳

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る