すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は、最近彼氏と別れました。
その彼氏とはちょっと合わなかったし、
お互い友達のほうが良いと思ったので。

そしてですね、今、新しい恋をしています。
先輩です。スポーツマンで、笑顔がかっこよくて
なによりも、すっごくやさしいんです。
元カレと付き合ってた頃も、この先輩のこと
少し気になっていました。
元カレには申し訳ないと思っていたのですが。
それで、今は先輩のことが好きです!!
なんで、こんなにドキドキするのか
自分でもわかりません。気持ちがおさえきれません。こんな気持ちになったのは初めてなんです。

でも、その先輩には彼女さんがいます。
そして、中学3年生なので、卒業です。
しかも、県外の高校へ行ってしまいます。

たぶん、いや絶対に叶わない恋だと
思っています。でも、好きなんです。

諦めたほうがいいのでしょうか。
それか、気持ちだけ伝えて身を引こうとも
考えたのですが・・・。

みなさんのご意見がききたいです。

ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2012-01-13 19:13:36
  • 0

私の場合は、相手に付き合っている人がいるとわかった時点であきらめますが、それでは気分がもやもやしてあきらめきれないというのであれば、スラレのを承知で告白するのもいいとおもいます。
ないもせずにくよくよするなら、あえてフラレて自分の気持ちにけりを付けるというのもありだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました(*^^*)

並び替え:

やらないで後悔するよりもやって後悔したほうが絶対にいいです。

卒業式に告白するのが一番いいかもしれませんが、もしかしたら会えないとかで告白できなくなってしまうかもしれないので卒業式の前の日に告白したほうがいいと思います。そして卒業式の日にありがとうございましたというメッセージも込めて何かプレゼントをすればいいと思います。
あと県外に行ってしまって会いなくなるのであればメアドを聞いたほうがいいと思います。そうすることで会えなくても話すことはできますし、後悔はしなくなると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見、ありがとうございました(*^^*)

気持ちは伝えたほうがいいと
思います



卒業式の日などはどうでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。もうちょっとよく考えてみます。ありがとうございました(*^^*)

気持ちはきちんと伝えたほうがいいですよ。
あとで後悔するから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。ありがとうございました(*^^*)

せっかく好きになれたんだから
やめる何て無理なんじゃないですか?
辞められる程度なら辞めたらいいと思いますが
やめられないなら気持ちをぶつけるのが
一番だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく参考になります☆ありがとぅございました(*^^*)

諦めると
いつか後悔する時が来ると思うから
気持ちを伝えて
スッキリした方がいいじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぅございますっ(*^^*)

いくら好きでも叶わぬ恋ってありますからね。
彼女もいるなら難しいでしょう。
振られても思いを伝えたければ伝える事もありだと思いますが、私なら振られるために告白したりできません。ショック受けたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。ありがとぅございました(*^^*)

気持ちを伝えて相手の意思を聞いてからでも遅くないよ。
がんばれ!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってみますっ!ありがとうございました(*^^*)

あきらめるのもいいと思いますが
後悔するんじゃないでしょうか??

気持ちだけでも伝えてみたらどーですか??

  • 回答者:☠みぅ☠ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!ありがとうございました(*^^*)

諦めるのもアリですが
自分の気持ちをちゃんと
相手に伝えるのも大事だと思います。
後悔しても遅いですよ
最後に決めるのは
あなたなので
なんとも言えませんが。
伝えるだけ伝えたらどうでしょうか?

  • 回答者:とくめぇしゃん☆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぅございます(*^^*)今すっごく悩み中ですwww

諦めたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。。ありがとうございました(*^^*)

後悔しない為に告白をするのもありだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぅございました(*^^*)

あきらめたほうがいいでしょう。
仮に奪ったら、いつか自分がそういう眼にあいます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。バカですよね。すみません
ありがとぅございました(*^^*)

諦めた方が良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。ありがとぅございました(*^^*)

諦めたほうがいいと思います。
メアドを聞くくらいなら、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。ありがとぅございました(*^^*)

気持ちゎ伝えた方がいいよ!
後悔することもあるし

すっきりするよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせてもらいます。ありがとぅございました(*^^*)

告白はしない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。。ありがとぅございました(*^^*)

う~ん、新しい恋に前の彼氏さんは関係ないと思うけど・・・。

先輩には、高校生になっても好きだったら告白してみたら?

アナタの事だから、先輩が卒業しちゃったらすぐ違う人好きになると思います。

  • 回答者:私が言えるのはこれだけ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。参考にさせてもらいます
ありがとぅございました(*^^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る