すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

マラソンで、2キロ走ります。
小6です。
1周100メートルのグラウンド20周です。
5周目くらいから、かなりスピードが落ちて、10周目を超えると歩くギリギリラインまでなってしまいます。
2キロたもてる走り方などを教えてください

===補足===
はじめからブッ飛ばして走っていません
かなりノロノロと歩く3歩手前くらいの速さで走っています。

  • 質問者:春風
  • 質問日時:2012-01-13 21:14:24
  • 0

並び替え:

まずは、努力ですが一によいと思うことは・・・
後のことを考えながら走ることじゃないですかね^_^
箱根駅伝で走っているひとをじっくりみるとか・・・

この回答の満足度
  

自分のペースを守ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のペースを見つけて走ることです。そして最後はあげるぐらいの気持ちがいいと思います。

  • 回答者:うぇい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕はサッカーをしていて、まあまあ持久走が得意です。 
そしていつもサッカーで長い距離を走る練習の時はいつもぼくは、胸をはって姿勢を起こし、腕をしっかりふって、つま先で走ります。これはサッカーのコーチに教えてもらった走り方です。だいぶ疲れがましです。よければ実行してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のペースを作りましょう

  • 回答者:sooda (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペースを守ることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまの体力に対して前半に飛ばしすぎだと思います。
走りこんで、鍛えるか前半をゆるめるか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ最初のペースが速いのだと思います。

みんなのペースにつられず、最初は恥ずかしいかもしれないけれど、わざとゆっくり走ってみてください。そうしたら、後半、少しペースがあがるはずです。

  • 回答者:のり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習です。

ゆっくりと始めることです、

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5周目までのスピードを一定に保つ(とばしすぎない)

  • 回答者:寒い中、ガンバ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の学校の場合3km走るのですが、頭の中で好きな音楽を流していたりすると、
結構走りやすいです。
それと私は辛くなったときに自分に『1km走れたんだから@1kmなんて余裕だし走れないわけないじゃん』とか心の中で言ったりしてします。

それでも辛い様だったら、『あの木まで走れそうだったら次も頑張ろう』
と言う感じにどんどん目標を見つけていくといいと思います★

この回答の満足度
  

あまり最初のうちに速く走りすぎずにペースを守ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はゆっくりめで。そのままペースを
くずさずに・・・
私わ、スピードが落ちてきたら速い人の足(前にいる人でも)
をみながらはしる!!!
私わこれでマラソンはしりましたよw

この回答の満足度
  

飛ばしすぎずに、自分の好きなペースで
とにかく、走ることです。

ついでに、僕は「1周何分で走る」と決めてから走ります。

この回答の満足度
  

一周何分で走るかきめて
そのペースより速ければ少しペースをおとしたりなどをしたりすれば
すごくらくに走れますよ(^^♪

参考になるか分かりませんが
お役にたてればうれしいです(^u^)

2キロ走れるよう頑張ってください(^◇^)

  • 回答者:kazu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペースを変えずに走ることです。
そのためには,
走り始めた時の足踏みのテンポの曲を
頭の中で歌うといいと思います。

それから、前にいる人に
ぴったりついていけばいいと思います。

もし余裕があればその人の前の人に…

マラソン頑張ってください!

  • 回答者:ふぁいと☆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペースを維持することですね。周りに流されないようにして自分のペースをつかんでゆっくり走ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る