すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

水を大量に飲んでも、体にたまっている感じで、尿があまり出ません。
お茶には利尿作用があると聞いたので最近はお茶をよく飲むようにしているのですが・・・
コーヒーが良いことは分かっているのですが、苦手でして・・・
何か良い解消法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:美蘭
  • 質問日時:2012-01-13 22:34:08
  • 3

並び替え:

腎臓がお悪いのではないですか。

基本的に水分は排出されるものです。とくに汗を大量にかいているのでなければ。

一度、ぜひ検査に行ってみてください。

  • 回答者:ノマ (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

腎臓の病気の前兆かもしれません。自覚症状はほとんどなく、急に関係ないところ(たとえば太ももが)痛くなります。

  • 回答者:ただのむくみ? (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なんでなんでしょうね。
わたしはぎゃくにすぐにトイレにいきたくなってしまいます;;

紅茶はどうでしょう。利尿作用があるとききます。

  • 回答者:しずこ19 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腎臓が悪いのでは??

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

だんだんでやすくなると思いますよ。
すぐには変わらないです。

急に出にくくなったのなら病気かもしれないので受診してください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

念のためですが、それは(1)以前からですか?、それとも(2)最近と言うか近年ですか?

(1)であって不調や健康診断の異常が無ければ、その人個人のキャラクタであって問題ありませんが、(2)ですと、腎臓などの機能に問題が出始めている可能性がありますので、内科ないしは泌尿器科のお医者さんで尿や血液を検査した方がいい場合があります。

要は「体調の変化にはご用心」ということです。

  • 回答者:念のため (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

身体が冷え過ぎているのではないですか?そうなると代謝が落ちるので出ませんよ。
お茶か紅茶を飲んで汗ばむくらい身体を動かすと、私の場合は良いようです。

  • 回答者:あたためる (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

腎臓が悪いのでは?
極端に尿が少ないのであれば一度検査したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  

尿が出ないときは、水分を取りすぎは、さらに腎臓を悪くしますよ。

足がむくんだり、だるいような症状はありませんか?

飲むなら「黒酢」のドリンクなどを飲んだほうがいいですよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る