すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

あの勉強をやりながら音楽を聞くと
勉強ははかどりますか?

並び替え:

自分はあまりはかどりませんね・・・
音楽に集中しすぎて・・・

この回答の満足度
  

人によるし、音楽にもよると思います。
自分の場合は比較的テンポの速い音楽を聴きながら勉強するととてもはかどりました。

この回答の満足度
  

集中力が途切れちゃってだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は集中できないので、

音楽を聞くと勉強できません。

だから、聞かずに静かな部屋でやっています。

  • 回答者:rleaf (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、音楽に集中してしまうので、はかどらないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によってですがはかどる人ははかどります。

ただし、歌があるとどうしても聞いてしまうのでクラシックなど曲だけのものがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞き流せる程度とか、リラックスできる程度ならいいと思います。
没頭して聞くタイプの人はダメでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人次第ですよね。

私はめっちゃはかどります!
っていうか音楽無しだと集中できません(笑)

家の中が騒がしい時はアイポット持って図書館もいいですよ♪

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞かなくて集中できているときは
聞きません


けど、どうしても集中できないときは
聞きながらします

そしたら、はかどります


ウチ的には英語と国語のときに
音楽を聴くと頭がぐちゃぐちゃになってしまいますwww

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ、人によるかもしんないけど、ぅちはめっちゃはかどるで!!

ケイドってのは音楽聴いてたら、10ページ以上も進んだもんww

  • 回答者:SAKI (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラシックを聞きながらやると、勉強がはかどると聞いたことがあります。

この回答の満足度
  

一概には言えません。
その人次第です。

効果がある人もいれば、気になって逆効果の人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ながら勉強はよくないですよね・・・
集中がかけてしまい、私はソレをやっていると途中何故か歌詞を書いてしまって
いることがあります^^;
私はファミレスなどを利用するといいと思います。
ただし一人でいくことですね。
結構がやがやしてますが、集中できます。

  • 回答者:匿名さん。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理です・。。・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によりけり、音楽によりけりだと思います。
わたしの場合ははかどります。音楽でリラックス状態になるようです。
聞いているのは洋楽が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私わ、はかどりますね^0^
でもめっちゃ小さい音でききますよ
そうしないとよけいはかどりませんからね

この回答の満足度
  

私は静かな方がはかどります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ははかどらないです。
気が散ります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に考えると、無意識に音楽を聴いているだけでも脳は活動状態になりますので、
勉強への集中力は低下します。
試験本番では少なくともかかっていませんから、ながら勉強に慣らしてしまうと、
本番が困るという話もあります。
http://www.happylifestyle.com/4931

ただしこういう話も絶対条件ではなく、人も音楽もさまざまなので、
はかどるという人もいてもおかしくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によります。
僕は、どっちも変わらないように感じました

  • 回答者:0327 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな音楽ならはかどりますよ。
私は野球中継を聞きながら勉強しましたもん。

  • 回答者:六大学 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。音楽は良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によります。


  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は無理です。
気がそれちゃう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、勉強はかどったんですけど、人によるかも。
音楽が好きで、気分屋の方でしたら、自分の感情を高めることでより集中できるってこともあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えたいものを自分でラップで音読して、録音し、繰り返し練習すれば、覚えられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の場合、勉強ははかどらないですね。
仕事ははかどります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本語の歌詞だと内容が頭にはいってきてはかどらないですね
クラッシック等なら大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は、はかどらないと思います。
でも、うちは聞きながらやってますww
ダイスキな音楽だとそっちに気がいってしまうので
あまり、ダイスキな音楽はかけませんww

  • 回答者:☠みぅ☠ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はかどらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽をかけながらでないと勉強できないと言っていた知人は

馬鹿でした

かけない方がいいかもしれない

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽によります!

歌詞がついてる曲を、小さい音で流して見て下さい。
それで、勉強しているときに、歌詞などがきになってしまったりしたら、集中が足りません!

ということです。

この回答の満足度
  

あまり、はかどらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は集中力が下がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も勉強をするときに音楽をかけています
ですが
勉強がはかどるかどうかは個人差があるのでw
私の学校の英語の先生は寝る前に単語練習をすれば音楽を聴いていても覚えられるといっていました

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る