すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

加工画像の作り方を教えて下さい!!

ソフトをダウンロードするのでもペイントで作るのでも
どんな方法でもいいので教えていただきたいです。

ダウンロードやサイトの利用がある場合は
できれば無料のでよろしくお願いします。

• 質問者:なつみかん
  • 質問日時:2012-01-13 23:39:12
  • 0

並び替え:

GIMPをインストールして、GIMPの使い方載ってる書籍やサイトで勉強してください。
方法といっても加工したい内容次第なんで・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内容を詳しく書くべきでしたね・・・
すいません

ありがとうございました。

何をどう加工したいのか不明なので、答えようが有りませんが、Windowsのアクセサリーの中にある「ペイント」でもある程度の加工はできます、フリーソフトではGIMPやPeintnet
http://www.dotpdn.com/downloads/pdn.html
英語ですがインストール時に日本語を選べばソフトは日本語表示になります。
更に高度な加工や数メートルのポスターなどの巨大サイズとなればフォトショップやペインターなど5万円以上のソフトになります。
それ以外にもレタッチソフト(画像を任意に歪ませたり)、2つの画像を合成するモーフィングソフト、線画をベクター変換してペン画にしたり、3D化したり、エンボス加工、など数壱百通りの加工やエフェクトがあります、またそれが全て可能なソフトもありますが100万円近いものですし、そもそも使えるようになるのに専門の学校で1年間ぐらい勉強しないと無理というレベルのものです。
一般的には全てできるソフトはありませんので、何がやりたいかで、使用するソフトも、ソフトに付ける追加機能プラグインも異なります(フォトショップだけでプラグインは約2万種あります)
と、言った具合に何をどうしたいのかが判らないと、どんなソフトをどうに使えば良いかなど説明できる人など居ないでしょう。
極端な話ドット絵=色の点の組み合わせで写真のような絵を描いたり、加工したりする人もいます、その方法なら非常に単純で、画像を拡大して色の点一つ一つを色を変えて自分のイメージ道理に仕上げればよいだけです、非常に単純ですが、非常に根気とイメージ力が無いと出来ない加工方法ですが、どんな加工も無料で出来る唯一の方法ではあります。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しくありがとうございます。

参考になりました

GIMPなら無料ですごいです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます

GIMPを利用するのがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る