すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近ムショーにイライラします。
何でかは分かんないけど、すぐイラってきて
人に当たってしまったりします。
彼氏にも冷たい口調でメールを送ったり
強い口調で八つ当たりしてしまいます。
イラってしたらすぐに不機嫌になってしまうのが嫌です。
どぉしたら良いんでしょうか?

  • 質問者:姫羅々
  • 質問日時:2012-01-14 00:50:28
  • 0

並び替え:

私もすぐにイライラしてしまうんですが
深呼吸して笑顔を作って
イライラを人には分からないように
しています。
イライラしてしまうのは
自分の性格なので、我慢しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

カルシウムを摂ることがおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

冬季うつ病の可能性はないですか?
日照量の不足によって、イライラしやすくなったりすることがあるそうですよ。
天気のいい日はなるべく外に出て
日光を浴びながら運動をするのが効果的みたいです。
食べ物としては、背の青い魚、レバー、ナッツ類、バナナなどが
よいそうです。

詳しくは以下のサイトで説明されています。

http://allabout.co.jp/gm/gc/300179/

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ストレスがたまっていたり、自分の生活に満足行っていなかったりするとすぐにイラッとしてしまいがちです。
なので、ストレスの要因とはあまり接する事なく生活するといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ビタミンをとってください。

  • 回答者:7ninn (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

考えられるのは既に出ているように、生理の周期に関係するいらいらが一番可能性が高いですね。

次が欲求不満です。

3番目が性格的にヒステリー気質ではありませんか?
ヒステリーはマイナスイメージがありますが
愛嬌があってかわいい女性はそのまま比例してヒステリー気質でもあるので、かわいい証拠でもあるといえます。臨床的には症状がでると足の欧亜指が曲がるそうです。
・なにもかもがイラつく
・気に入らないことがあると泣き叫ぶ
・強い依存心
・嘘をついてしまう

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

失礼ですが、更年期を迎える年ごろではないですよね?
ホルモンバランスの問題かと・・・

  • 回答者:思われます (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生理前後では・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カルシウム不足でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

原因を取り除くのが一番でしょうが
無理なら、運動がいいと思います。
エネルギーを消費してください。
あと、イライラを感じたら、深呼吸してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

小林製薬の「イララック」お薦めします。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

女性でしたら、生理の前のPMS(月経前症候群)ではないでしょうか。
そうだとしたら、そういう時期なんだと分かっているだけでも、多少落ち着くと思いますし、
PMS用の薬やサプリメントもあります。

イライラ対処法としては、
多分、彼の言動など、何かに対してイラッとしているはずなので、それを忘れるように
深呼吸をする。
何か楽しいことを考えて、気を紛らす。
ゆっくりあたたかいお茶を飲む。
楽しくなくても鼻歌を歌う。
などやってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

イライラ解消でしたら→http://www.tubodojo.com/shoshin/4.htmとか
「イライラ解消」とググればすぐ出てきますよ

  • 回答者:風音 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る