すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

録画機器を買おうと思います。
hdレコーダー?はたまたブルーレイ対応?
元々テレビっ子ではないけれど、夜勤が増えたため、買おうと思います。
難しい機能はいりません。
録画出来て、値段の安いもののオススメを教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-14 02:22:27
  • 0

並び替え:

HDレコーダと言うか、今やDVDよりブルーレイのレコーダでしょうね。
ブルーレイは、レンタルも同じ価格で高画質な場合が多いですから。
100GB(XL)メディア対応は、現時点ではメディアが実用的な価格で無くプレーヤや市販ソフトが50GB(DL)止まりなので、まだ必須では無い感じ。
むしろ、HDDへのムーブバック(REやRの非クローズのメディアからHDDに戻せる)機能はあった方がいざという時にいい様に思います。
面倒だから実際には使わないということになるかもしれませんが、レコーダ側のHDD容量が小さくても外付けHDDで対応できる様になって来ていますから(東芝が先行した)、その機能が欲しいかです。
(参考:メーカによって難易度が異なりますが、兵は自己責任で内部のHDDを大容量に交換します)
あと3Dをどうするか?
対応テレビで無いとダメですから、そのあたりは所有のテレビの仕様や個人の価値観によりますね。
最近はテレビとの接続でHDMIがいろいろな機能を持っていますので、お勧めはテレビのメーカがわからないと決まらないと思います。
(テレビ側の番組表から録画を指定するとか)

• 回答者:ブルーレイ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDD内蔵の地デジチューナーが15000円くらいで安いです。
ただ、DVDに書き出せないですので、ずっと残しておくのには向きません。
でも何十時間も録れますから、普通はコレで間に合うと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オススメなのはパナソニックのブルーレイレコーダですが、値段は機種(機能)によって様々。
録画したのを残しておきたいならブルーレイ。見たら消すというならDVDでいいかな。
ハードディスクは500GB~1TBくらい(値段に応じて選択)ので、外付けハードディスク対応のにしとくと内蔵のハードディスクが壊れて録画できなくなった時に外付けに録画ということができます。
あとはできれば2番組同時録画できるやつがいいかな。値段次第・・
その他の機能は使わない人は使わないのでなくても気にしない。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

HDD内臓が便利ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る