すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英語がどうも苦手で、つい他の言語に目がいってしまいます。
どうしたら、英語の苦手意識が無くなり、上達しますか?
最近、英語圏の友達が、周りに少し出来てきたところです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-14 09:08:01
  • 0

身近に使っている英語表現についても興味を持ってみると、苦手意識はなくなってくるかもしれません。

例えば、Good Job. って良く日本人も使っていますが、
You did a good job. を略して表現しています。意味は、いい仕事したねって意味です。
きちんとした文が隠れているわけです。

そこから、You did a horrible job. 全然駄目だねって意味の文も作れるし、幅が広がっていきますよ。

毎日コツコツ頑張るしかないと思いますが、前向きに一緒にがんばりたいですね。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

字幕や吹き替えなど一切なしで、英語で映画を見てみたらどうでしょう。特に好きなハリウッド・スターがいれば、ブラッド・ピットやジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリーなどの生の台詞の言い回しが聞けて、いいですよ。
何度か聞いているうちに、なんとなくわかってきたら、苦手意識もちょっと薄れるんじゃないでしょうか。
ただ、やたらson of the ○itchとか○uckとか、汚い表現も出てくるので、そっちの方から覚えるかもしれません。アメリカの子供をターゲットにした映画(ディズニーやスパイダーマンなど)を見ると、比較的わかりやすい英語の台詞になっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん英語にふれることが一番だと思います
はじめは苦しいかもしれませんが、段々使えるようになってくると面白いですよ
英語圏の友達がいるのなら、少しづつでも話してみたらどうでしょうか?

頑張ってくださいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの好きな曲の歌詞を英訳して自分にもわかるようにすればいいんだとおもいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それを利用して話してればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洋風の食べ物は好きですか?
ハンバーガーとかステーキとかフライドチキン・・
そういうのはみんな英語だぁって思えば、少しは親近感がわくんじゃない?

  • 回答者:ぽていと (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画を見たり、ドラマを見て好きになります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽に興味を持ってみるとか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

英語は他国の言語より簡単でしょう。
他の言語というのはどんな言葉ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る