すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の日本はやばい?okane moti?

  • 質問者:タツタ
  • 質問日時:2012-01-14 13:05:41
  • 0

並び替え:

はい、やばいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧乏で、ヤバいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばいよやばいよ~
ニッポンはやばいよー

  • 回答者:でがわ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本はヤバすぎます。沈没です。

  • 回答者:ムケン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本は世界で最も経済が良い国です。
だから空前の円高なんです。
マスゴミやプロの左巻きにだまされている人が多すぎ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的にやばいですね。

  • 回答者:7ninn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばいに近いでしょ、景気が良くてお金があると言うのは幻影ですね。
ヨーロッパのユーロ不安とアメリカ経済が怪しいから、世界中で一番まともなのは日本って言う事で経済通が日本円を買っているだけの話です。
これで通貨危機と言うかユーロ不安が解消され、アメリカ経済が立ち直ったら、円安に思い切り振れますよ。
フランスとスイスでしたっけ、国債の格付けが1ランク下がりましたでしょ、日本の国債の格付けだって思い切りランクが下がったじゃないですか、経済がいい国であったら、国債の格付けが下がる訳無いじゃないですか、もうちょっと冷静になって頂きたいと思っています。
たかが1民間企業が決めた国債のランク付けだろうと言われてしまえばそれまですが、円高になりすぎて、ちょっとヤバいです。
それに追い打ちをかけて東日本大震災がありましたでしょ、まあ今東北の方では建設会社の受注が増えていると言う事実はありますが、それは東北だけの話であって、他地域の建設会社はイマイチです。
東京都心での貸しビルの空室状況なんて最悪ですし、関西圏も同様です。
高い家賃を払ってまで都会で事務所を持つのはちょっと・・・って言う感じになっています。
ただ災害に対するリスクを考えたら、コールセンターやデータ関係を東と西の2つに分けた方がいいんじゃないかと考える企業もあるのは事実です。
関西だって南海・東南海地震の危険を抱えている訳だし、名古屋も東海地震のリスクがあります。
話がそれましたが、日本も安心ではないですね、円高による景気の冷え込みが響いています。
だから赤字国債がどうのと騒いだんですよ、カムバックバブル景気と叫びたい人も多いんじゃないんですか。(叫んだ所でバブル経済が戻ってくる訳無いですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去の黒字があるためたたかれていないだけで、日本政府はいつデフォルトしてもおかしくない環境ですよね。

もともと政治は三流といわれていましたがその影響から経済も今、転げ落ちています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この国はやばいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高度成長の疲れが出ているのでしょうか。
遮二無二トップを目指していた時は、
皆が頑張って生きがいを感じてのですが、
一番前に出たために、目標を失い、逆に
追い越される状況になりました。
成長時には適応していた社会システムが
ここにきて綻び始め、新しいクリエイテブな
発想からシステムの再構築が求められている
ようです。
価値観が多様化して、百家争鳴議論ばかりで
船は同じところをグルグル回っている感じです。
自分が損か得か、わが町は、わが社は大丈夫か
日本は大丈夫かという発想をやめて、世界があって
日本があって我々は生きていると、逆の発想で考えると
いい知恵が浮かぶかもしれません。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的にやばいです。

日本の円が高くなっていますが、それは今年ぐらいまでの話でしょう。

来年あたりから、円安に動いてくると思います。

日本の借金は、世界でも突出しており異常です。

2年後くらいに破たんに陥る可能性があります。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりやばい状態ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりやばいと思います

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりやばいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい かなり
やばいですね。
そのうち
超貧乏になり
日本じゃなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶望です。・。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の日本はやばいとだれもが思っています・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地震大国、貧乏、資源なし

いいこと無さそうです。

  • 回答者:匿郎 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相当キツイ状況ですね。

財政、外交、内政、税収、年金、震災復興、どれをとっても良いとこ無しです。

せめて内政だけでもなんとかなっていれば。。。しかし今の第一政党を見ると、絶望でいっぱいです。

この回答の満足度
  

ヤバイです。
心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりヤバイと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金持ちではなく、不景気で、

心配です。やばいです!!

  • 回答者:natu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前からやばいでしょう。格差は広がる一方だし、不景気なのに増税ばかりで。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る