すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

困ってます・・・

小6なんですけど・・・・
この前委員会がありましたww
放送委員会です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は委員会が大嫌いです
じゃんけんに最後まで負けて、放送委員になってしまいました・・・・
もう3学期だから、いままで我慢してきました。

でも、この前の委員会の集まりですべてがもう嫌になりました。
給食時間にかけてほしい曲を紙に書いてかけてもらうっていう委員会のイベントがあって
私はその係なんです。
で、その集まりの時に紙を入れる箱が壊れていたので、同じ委員の男子が直していました。
箱に入れる紙は、もちろんいたずら好きの子たちが、いたずらで何も書かずに入れたりしていました・・・
それを注意するために、全校集会で注意事項として発表することになったんですが、
5年の男の子が
「6年だから、あんたがやれよ」とか言ってきました
私は、人前が苦手です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だから全力で否定しました
「絶対無理」って
先生たちも
「積極的にね」とか言って私の気持ちを無視します
そしたら男子の一人が
「じゃあやめれば??」とか酷い言い方で私を責めて・・・・

私はちょっとぽっちゃりだからデブとか冗談で言われるのは慣れてます。
今隣の男子にも、トンちゃんというあだ名を付けられていて・・・・・
でも全然傷つきません・・・
冗談だって分かる言い方だから
  
でもその同じ委員の男子に言われたのは
「じゃあ帰れよ デブ」
って言われました。
冗談ぽくなくて、いつもなら全然平気なのに泣きそうになりました
心にぐさっって入ってきました。

話は戻りますが、全校集会で私が言うのかはごちゃごちゃですが・・・・
5年の男子が6年の教室行くからなって言ってきて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうなにがなんだか、分からないんですけど
月曜日学校休んでいいと思いますか??

非常に長くなってごめんなさい。。。

  • 質問者:もう嫌・・・・
  • 質問日時:2012-01-14 13:32:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました!!
がんばってみます^^

我慢してきたの辛かったよね・・・・
うちも委員会嫌だったなあw
集会委員でさ、全校の前で司会やれとか言われてw

味方してくれる人いなくて・・・・

でも、休んじゃダメだよ!
頑張って!応援してるから!\(~o~)/ファァァイト

  • 回答者:まゆ (質問から5日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当にむかつくね。上級生に対しての態度がなってない。上級生としてもうちょっと反論があってもいいと思う。

月曜はもしいやなら別に休んじゃってもいいんじゃないかな。1日くらいなら。それで万事解決ならそれでもいいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だったね…
中学のときなんだけど私も放送委員だったな…
一緒に担当してる子と喧嘩(?)みたいになっちゃって
一緒にいても凄い沈黙で、怖かったな。
委員会終わって毎日泣いてたよ。
私は嫌になった時、先生に相談して委員会辞めたよ。
だから貴方もどうしても苦しくて嫌になった時は
辞めてもいいんじゃない?
勝手な事言ってごめんね。

  • 回答者:苺大福 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もひとまえがにがてです

一回休んでそいつに反論する内容を事前にきめてみたらどうでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらら。サイテーだなwwぅちも6年だけど、
よく冗談で悪口言ってくるのwwまいにち !!
けど、冗談っぽくなく、本気(マジ)でいってくる感じがあるけど、
やっぱそういうときってグサッってくるよなー><

6年だし、残りの3ヶ月間ぐらいガンバッテ!!

いきたくないときは無理に行かなくてもいい!!!

  • 回答者:SAKI (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気が楽になったw
ありがとう!!

無視してそれでも言ってきたら言い返したらいいとおもいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ 月曜日は学校を休みましょう。
それでOk です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手でもやってみてください
私もじゃんけんで負けて放送委員会になって
朝礼でしゃべることになって、声が震えて
がくがくして少しなみだめになりましたが、
そのあとともだちががんばったねといってくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかw

むかつくだろうな。
しょうがないですよ。
休んじゃってもいいと思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
非常にむかつきます・・・

下級生にそんな言い方されるなんて屈辱的ですね。
いいなりになってはだめですよ。
逃げずに自分の意見をちゃんと言いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとw
屈辱的・・・・
でも、ムカつく・・・

気持ちはよ~くわかります、自分だけって思っちゃったんだよね。
5年の男子の事は、委員の先生にでも言って、黙らせましょう。どうせ今後関らないのですから。
そして、他の人も書いてるけど、リクエスト箱はいたずらされるので廃止にしますって集会で言っちゃえば?
委員会の他の子にごちゃごちゃ言われたら、だったら自分でやれよって切れちゃえばいい(もちろん切れたふり)
休むなら、学校じゃなくて、委員会の方。
あと何回もないんでしょ?

  • 回答者:私も何度サボった事か・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいw
あと2回です!!

休まない方がいいと思います。逃げてどうするんですか。

イヤな出来事が起きるたびに休むんですか。

そのうち不登校、引きこもり、無職、NEET、、、と転落人生が始まる予感です。

ここで負けてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張りますw

私も小6です。なんとなく事情は分かりました。月曜日は学校いったほうがいいと
思います。これで休んでも、また同じようなことがおきるかもしれません。。。
でも、本当に休みたいのなら1回休んですべてすっきりさせてみてわ??
私なら、そのかけてほしい曲の箱をいったんやめてみて、自分たちで曲を
選ぶということわ、できないですか?
話しが変わるんですが、私も背が高くてそれでキリンとよばれていたことが
ありました・・・。そんとき私わその呼び名でよばれたくないので
はっきしと、男子たちにいいました。そしたら喧嘩になってしまったけど
もうその呼び名でよばれることがなくなりました。
あなたわ、そう呼ばれてもいいのかもしれませんが、それが委員会をやめたいと
いうことにつながってしまっているのでわないでしょうか?
いやなときわ、きちんといやといったほうがいいです。
なんか意味不明なこと書いてしまってすいません。。
でも同じ小6としてのことを書かせていただきました。
お役にたてないかもしれませんが、すいません・・・
長くなってしまいすいませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、頑張っていくねw

休むのは逃げるだけ。
ここを乗り越えてまた一歩成長しよう。がんばれ

  • 回答者:◎ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!
頑張りますw

休むのは逃げるだけ。
ここを乗り越えてまた一歩成長しよう。がんばれ

  • 回答者:◎ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう☆
頑張りますw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る