すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢氏の良いところを教えてください。

悪いところは書く必要がありません。

  • 質問者:サエキ
  • 質問日時:2012-01-14 15:07:00
  • 0

愛犬家で愛鳥家だそうです。
実際に庭で飼っているという烏骨鶏と戯れている写真を
見たことがあるのですが
本当に幸せそうないい笑顔でした。
小沢さん嫌いだったんですが、同じ愛鳥家として
親近感を持ってしまいました。
結論…犬と烏骨鶏に優しいところ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リーダーシップがあるところ。
お金がある

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人集め、金集め、票集めがうまい。
なので民主党の最有力派閥を作れるのだと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

威圧感とかすごいですよね。
民主党では勝つために小沢さんを味方につけようとしている節がありますし。小沢党と呼ばれていたこともあります。
選挙では必ずと言っていいほど当選していますし、人気者ではあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在感です

彼がいれば国内外にも日本の威厳を示すことが出来ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔  でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政界の必要悪。

この一言に尽きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーダー的存在感
頑固さ
矜持をもっている。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの「どや顔」ですね。
 総理よりも外務系に似合うと思います。
 決して「顔」が脅しになるわけではないですが、「どや顔」で相手側は「ひるむ」と思うので、一応日本側の「意見を聞く」でしょう。
 笑い顔も可愛いし。。。
先見の明が在り過ぎで、その時、凡人には理解できなくて、後々「あ~」って判ります。
 (仕分け人の時など。。。結局、言ってた通り、手詰まり状態になりましたね。)
良いも悪いも「一貫」してるトコです。

  • 回答者:ぶれない (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷土の人を大切にします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒見が良いところだと思います。
だから、今でもたくさんの議員に尊敬されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんこなところ。・。・。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

票集めに徹しているところ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて言えば、

財力がある。
裏社会での権力がある。
豪腕と言われるほどの実力がある。

などだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下さんもそうですが、今の時代一人の力で引っ張っていける人がいないので
必要な人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい党を作っては壊し解体して、さらに新党を作る。
何度も繰り返していますが、人が集まり他党にも影響を与える。
政治の中心的になるだけのリーダシップを持っている。

  • 回答者:ビッグバン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かすごくがんばってるところ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意見を貫くことです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

権力に対するあくなき執着心と壊し屋と呼ばれることを厭わない初志貫徹の強い意思。
いずれも組織のトップに求められる特質かも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年生議員には
物凄く優しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違っていても曲げない強い意思。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物事を大胆な切り口で分析し、戦術を考えてゆくところでしょうか。当たり前なことが大事だと教えてくれている部分もあります。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

票を集めるのが上手。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財テクに関しては天才的でしょう。
先を見る目があったのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政党が解散された時のお金や政治資金で集めたお金をもって、マンション経営しているところです。

彼みたいに政治献金などでこれほど大々的に財テクをやった国会議員は初めてかもしれません。

これにより、彼はあえて企業から政治献金を受ける必要もなくなるような資金を潤沢にもっておられると思います。

企業から独立し、企業との癒着を防げるという意味で、素晴らしいことだと感心します。

そこに、小沢さんの賢さ、したたかさを見せられます。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.無理矢理にでも自分の信念を通す。
2.義理堅い。
3.選挙に強い。

  • 回答者:ノリモ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の力で選挙に勝てる力を持っていることです。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る