すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

スマートフォンがもっさりしているのですが、なぜ遅いのでしょうか?

メールを見るのにも15秒近くトータルでかかる。

===補足===
バックグラウンドのソフトは全て終了させています。

  • 質問者:つかえん!
  • 質問日時:2012-01-14 16:00:19
  • 1

スマホのアプリケーションは、起動していなくてもバックグラウンドで動作している場合があります。
特に出荷時からプリインストールされているアプリはアンインストも出来ないからやっかいですよね。

そんなアプリ達が、本来OSやアプリを動作させるメモリ領域(作業台だと思って下さい)を無駄に消費している可能性が高いと思います。

Android端末なら、「ESタスクマネージャ」をマーケットからDLしてインストールしましょう。

難しいことはしなくて大丈夫です。
ホーム画面にウィジェットとして置いておき、時々押してあげるだけでバックグラウンドで動作している余計なアプリや、メモリ領域(作業台)に残ったゴミファイルを掃除してくれます。

程度にもよりますが、体感できる程度のスピードアップは期待できると思います。

是非1度お試し下さいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バックグラウンドで動いているものを終了させる。
これについては他の方も言っていますね。たぶん、すべてのスマホ、iPhoneに言えます。

また、あなたのスマホがドコモの場合、spモードメールを使用しているならばそうなります。あれは不完全にもほどがありますから。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不要なデータやアプリが多いと、遅くなります。

私のも、そうでしたから。

それにしても、メールで15秒はかかりすぎですね。

  • 回答者:りん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アプリが
多いのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アプリのDLし過ぎでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一つもしていません。

もっさりっていい表現!
うちの息子のスマホがちょうどそうなって(もっさり)結局ショップに持って行ってましたよ。

  • 回答者:そういえば修理終わったのかな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アプリの入れ過ぎか、そうでなければウイルスに感染したのでしょう。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/06/22_01.html
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/service/smartsecurity/
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20111118.html

===補足===
意外とスマフォのウイルスに無関しな人が多いのに驚きます。
まあこれだけ無関心なら、勝手にお財布携帯などから少額使われても分からないのだろうなと言う気もします。
PCと違い、確実に課金情報が存在するスマフォのウイルスが去年の暮れから爆発的に増大するのは判るような気もします、過去の経験など全く意味有りません、今現在が爆発的にウイルスの種類が増え続けているのです。
http://www.asahi.com/digital/digitre/TKY201106020235.html
http://androidsapps.blogspot.com/2010/02/androidapp-app.html
http://matome.naver.jp/odai/2129490294439755901

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんのアプリをDLし過ぎていて重くなっているのでは。

不要なアプリやデータを削除してみるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一つもダウンロードしていません。

普通はアプリやデータが大きすぎる場合ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る