すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

謝らない友達について。

自分には最近、距離を置いた友達がいます。(※以下参照)
http://sooda.jp/qa/403916

もう我慢できないので言いたいことをはっきりメールで言いました。
ですが謝るも反論するも何も連絡がありません。
もともと謝ったりしない人なのでなんとなくはわかりますが・・・
何か非常識だなーと思いました。
「親しき仲にも礼儀あり」そんなことがわからないようです。

これからはもう関わりを持たず縁を切るのが一番ですかね??
皆さんだったら謝ることを知らないような人に対してどう対応しますか??
謝れと追及するべきですか?それとももうそーいう人だとわかって縁を切りますか?

回答よろしくお願いします。

===補足===
もうハッキリ言ったのでもうこれで終わりでいいですかね??
相手からは何も言ってこないみたいなので。

はい 縁を切るのが一番です。
そんな常識を知らない奴と友達でいるだけ
アナタにとってはマイナスでしかありません。

謝れと追求はしなくていいです。
謝れない奴は人として終わっているので
追求するだけ無駄な時間を使うし疲れるので辞めましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りですね。縁を切ろうと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

そういう人には言っても無駄だと思うので、
縁を切ってしまうのがいちばんサッパリしていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーですね。縁を切ろうと思いました。

何も連絡がないのでしょう?
だったらチャンスです。
サヨウナラをしましょう。

  • 回答者:男同士でもこんなになるのね (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サヨウナラをしようと思います。

つい最近、私は幼少のころからの友達と縁を切りました。その時は多少の動揺もあったけれども、今では気持ち的にスッキリしていますので、終わりにしていいと思います。これからも、色々な人との出会いもあるのですから。

  • 回答者:aki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
そうしようと思います。

縁をきるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まだそのお友達と仲良くしたいと思うのであれば
メールではなく、直接言ってみるのもいいと思います^^

縁を切りあいのであれば切ってもかまわないとお思います☆

がんばってください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
縁を切ろうと思います。

わたしなら、これからも自分が仲良くしていきたいなら改善して欲しい事を相手に伝えると思いますが、もう縁を切るつもりならいちいち相手に言いたい事を言ったり謝罪を求めたりもしません。
そこまで相手にもしない。
とにかく縁を切って、もう関わらなければ腹も立たないし気も楽ですから。

自分に相手への未練があればこそ相手に求めたり腹をたてたりするのでは?って気がしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーですよね。
縁を切ってサッパリしようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る