すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯からスマホに替えたいです。
みなさんの意見を聞かせてください!

SoftBankで探そうと思います。
6年以上使ってるので電波の件については慣れました。
特に今まで困っていないのでSoftBankで。

iPhone4S または5月くらいに販売されるiPhone5
それか、AndoroidoのHoneyBee

どっちがいいのか迷ってます。

iPhoneとAndoroidoの長所と短所を教えてください。

• 質問者:春から専門生
  • 質問日時:2012-01-14 19:32:58
  • 0

並び替え:

長所短所は他に書いている方がいらっしゃるので、私は体験談だけ、、、

私はドコモのAndroid端末からiPhone4sに変えて、解約金が1万5千円ほどかかりましたが、それをどうでもいいと思わせるほどiPhoneは快適で使いやすかったです。Android端末はなんか鈍い感じがします。スマホを使ったことがなければ、iPhoneを断然おススメします。16Gなら分割にすれば端末代かからないし。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

SoftBankユーザーなら、わざわざAndroid端末を選ぶ理由はあまりないと思いますよ。

iPhoneはシリーズ自体、appleが全力で開発しているアイテムです。
今後も様々な独創的スタイルを打ち出してくるでしょう。

Android端末に比べ汎用的な使い方は出来ませんが、もともとiPhoneで使用可能なアプリで事足ります。

ご参考までに。

この回答の満足度

私は今アンドロイドを使わせていただいてますが
若干重くてなにかと動作が遅いですw
アイフォンはデコメが少しやりにくいです。

デコメをそんなにしないのなら、アイフォンがいいと思います^^

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

iPhone
ですね。
アプリが豊富だし
都市部だと快適に使えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

iPhone
長所 セキュリティが高い、一番人気が高い
短所 価格が高い

Andoroid
長所 価格が安い、機種が豊富
短所 セキュリティが低い

スマートフォンユーザーのうち、iPhoneユーザーとAndroidユーザーそれぞれに困っている点を聞いたところ、両者ともに「バッテリーの持続時間が短い」を最も多く挙げている。セキュリティ上の不安では、iPhoneユーザーが28.2%、Androidユーザーは45.6%と約1.6倍となっており、Androidユーザーの方がセキュリティに関してより不安を感じているという結果となった。
http://japan.zdnet.com/security/analysis/35004892/

iPhoneとAndroidどちらを選ぶ?---セキュリティ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110329/358867/

安心して使いたいなら、iPhoneですかね。
HoneyBee も京セラ製だから、応援したいですが。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

iPhone4Sいいよ
アプリが多いしお勧めです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

iPhone5 が5月に出るのですか?初耳です、APLLEは毎回秋に新製品を投入してきていますし、マイクロソフトのWindows8搭載のスマホが2013年春になるだろうと言われています、それにiPhone5 煮搭載されるであろう5CPUのチップはまだ試作品段階で5月に発売は本当に可能なのか疑問です。
同じくクアルコム、NVIDA,ノキアなど4~5CPUスマフォやパッドは夏以降と言われています、そもそも5月発売なら、現物の試作機がネットに出てきて良い時期です。
iPhone の場合はアプリはAPPLEストアが管理しているのでウイルスは存在しませんし、AndroidとCPU構成が異なるのでウイルスが動かない確率が高いですが、何処とも判らないフリーマーケットの無管理状態のアンドロイドは、ウイルスの宝庫です。それを承知でアンチウイルスを導入して使うなら大丈夫ですが、無論遅くなります。
ソフトバンク携帯から変わるのは、特定のバケットのサ-ビスパックの契約が条件になりますから、月額の支払額は増えます。
なので私はスマフォにしないのです。

• 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る