すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男同士でこーいうことがあるってのはおかしいですかね??

自分は今まで友達の誰に対しても同じような目線で付き合っていました。
そのせいか面倒ごとに付き合されたり、すごく頼られたりして嫌な想いをしました。

特に地元の友達の1人が相当めんどうなヤツで「自己中・自信過剰・有言無行・恩知らず・礼儀知らず・自分が悪いことを認めない」で更には自分が悪くてもそれを認めません。
謝りもしないですし、しばらく何事もなかったかのように連絡をしてきます。

昔からの友達はだいたい壁や距離感をあまり感じずに付き合っていけると思いますが、「どこかご飯食べに行こう」と言うと「親がせっかく作ってくれてるからさ。帰る。」と言ったり外食は好きみたいなことを言うのですが「店の入る順番(自分が先に行くのが嫌)や注文する人(自分が注文するのが嫌)に」こだわったりしておかしいなーと思うことがありました。

そして自分は最近、それがものすごく嫌に感じて友達に相談したところ「優劣つけないから、面倒事に巻き込まれるんだよ。そーいうヤツと関わってるとストレス溜まるよ。」と言われました。

確かに、そーだなーと思い、先月の頭ぐらいに連絡がきても無視するようになりました。(ツイッターを教えたところツイッターでしか連絡をしてこなくなった。)
すると無視していることも気付かないみたいで「来週、スノボー行かない?」と誘われたのですが前回、一緒に行った時に未経験だったので教えてくれると言ったくせに結局自分だけ楽しんでいたことを思い出し、余計に腹が立ち、はっきりと自分の思っていることをメールで言いました。

ですが、反論も謝りも何も来ず、と言う感じです。
なんかすごく女々しいなと思ってしまったのですが男同士でこーいうことがあるのって普通なんですかね??

それと謝りもしないし、何かしてあげても「ありがとう。」も言わない人です。
こーいう人とは関わらないのが一番ですかね??

あっちからのメールを待つよりもう縁を切った方が良いですかね??

回答よろしくお願いします。

===補足===
はっきりメールで言いましたが、返事はなく、謝りもなにもありません。
たぶん、自分は悪くないと思っているのでしょう。
何も返事が来ないのでこのまま縁を切ろうかと思っていますがこれってどっちが悪いですかね??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-14 19:44:30
  • 0

「ごめん」も「ありがとう」も言われないとちょっと悲しくなっちゃいますよね
誰でもそういうことはあると思うので、女々しいとか気にしなくていいと思いますよ

あなたがもし、その友達と付き合いを続けていきたいのなら、もう一度自分の気持ちを言ってみてはどうでしょう?
悩みながら友達と付き合っていくのはやはりストレスが溜まるでしょうし、体にも心にも良くないと思います
我慢ができないようでしたら、スパッと関係をきるのも悪いことではないです

私は女ですけれど、お悩みの解決の手助けになれれば幸いです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパッと縁を切ろうと思いました。
ありがとうございました。

並び替え:

縁を切った方がいいと思います。
そんな人間と一緒にいても得るものはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

縁を切ろうと思います。ありがとうございます。

どっちも自分が悪いって思ってないのでしょ?
連絡が来ないならしめたもんじゃないですか。
このままフェイドアウトしましょう。

  • 回答者:女より面倒 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フェードアウトしようと思います。
ありがとうございました。

そんなめんどくさい人は
距離とるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

距離を置くと言うか縁を切ろうと思います。
ありがとうございます。

うち的には縁切っちゃったほうがいいと思う
うちもそうゆうのあって
うちと仲良い人に似たような人があのねあいつが
あなたの悪口言ってたよとか
言われてそのことはしゃべってもらえず。。。って感じになっちゃったのに
全然誤ってくれなくて今も何にもなかったかのように
話しかけてきてたびたびキレてしまうことがあるので
気を付けてください  がんばってください!

  • 回答者:sayaka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

自分がいらいらする相手と縁を切ると、はればれした気分になれますよ。
周りを見ると、男だろうが女だろうがそういうごたごたはあるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーですか!ありがとうございます。
スパッと縁を切ろうと思います。

そんな奴 もぅ 友達でいる必要はありません。
今すぐに 縁を切ってしまいましょう。
アナタにとって不利益な友達は
友達じゃありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

最悪な人ですが
人は人なので、縁を切るんではなくて
その人の悪い性格を直してあげた方が
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度も、チャレンジしましたが変わらないようで変わる気もなくて自分が正しいと思っているようです。
なのでスパッと縁を切ろうと思います。
回答ありがとうございました。

気が合わないなら友達ではないし、もう関わらないのがいいと思います。

何度も相談してますけど、その人と縁を切りたくない何かでもあるんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか踏ん切りがつかなかったのですが、スパッと縁を切ろうと思いました。

そういう人って案外どこにでもいます。

なので、縁を切るべきかどうかは、あなたがそういう人の行動を許せるか許せないかで判断するべきですが・・・
どうやら許せない方のようですので、縁は切ったほうがいいでしょう。

あ、別に許せないのが「心が狭い」という事ではありません。私もそういうタイプの人は許せないので切ってきましたから。


ただ、そういう人は本当に悪気無くやっているので、文句を言ってもぬかに釘です。
謝ってもらうのを期待したり「どっちが悪いか(少なくともあなたは悪くないですが)」なんて事を考えるのはさっさと諦め、

無視し続けて疎遠になるのが一番の得策です。

こだわると、損しますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーですよね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る