すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

6泊8日で、ヨーロッパ旅行に行きます。
ドイツ、スイス、フランス、イギリス、に行きます。食事がすべて付いているツアーですが、少しは現地通貨も持って行かなくてはと思うのですが、どのくらい用意したらいいか迷っています。
自分としては、飲物を飲むくらいにお金を使うかなぁ〜と思うくらいなのですが、あと何か使うでしょうか?
いくらくらい用意したらいいかアドバイス下さい。

• 質問者:まなみ
  • 質問日時:2012-01-14 20:07:56
  • 0

並び替え:

フリータイムなどがあればちょっとした買い物をしたり
ホテルでも何か買うことがあるかもしれませんので、
300~500ユーロと100ポンドくらい持って行った
方がいいのではないでしょうか。
クレジットカードがあれば特にいいと思います。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10万円分くらい会った法がいいと思います・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

間食したくなると思いますよ~

お土産も買いたくなるかも。

5~10万円くらいは持っていくと安心でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードの流通度が高い国ばかりなのでそんなに現金を持っていく必要はないと思います。困るのはトイレのチップ、市場やスタンドでお菓子やジュースを買うときくらいでしょう。イギリスポンド10ポンド×滞在日数分、スイスフラン10フラン×滞在日数分、ユーロ15ユーロ×滞在日数分、予備費として日本円で5万円くらい(緊急の少額両替に備えて1,000円札を数枚持って行く)、パブでお酒を飲みたい場合はその分現地通貨を増やします。余っても後悔しない程度の金額がいいと思います。スイスは物価が高いので極力買い物はしない方がいいです。トイレチップの節約方法は博物館・美術館のトイレで極力用を足しておくことです(博物館・美術館のトイレはほとんど無料)。
基本的にクレジットカード払いにして、現金が足りなくなったら現地ATMでキャッシングします。クレジットカードの暗証番号は必ず覚えておいてください。ショッピングでも必要なことがあります。ちなみにユーロ圏での両替手数料はすごく高いです。
なお、クレジットカードのキャッシングは金利がかかるので、帰国後すぐに繰上返済の手続きを取ることをお勧めします。引落し日まで待つとその分金利がかかります。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る