すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

はじめまして。高校1年生の女子です
私には友達のKという子がいます
そのKが1ヶ月前から私の悪口を話のネタにして班の子と話しています
でそのことを今日Yちゃんに言いました。
するとそのことをYちゃんがMという子に言いました
それでコミニュティサイトで『Yちゃんに聞いたよ。』みたいな事言ってました
確信はないんですが今日の話かなーって思います。
Yちゃんに言ったこと間違ったでしょうか?
周りの子はKが私の悪口を言ってるという事は知っています
これって私もYちゃんに愚痴言ったことになるかわ私も悪いですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-14 23:20:11
  • 0

並び替え:

あなたは悪くないよ。別に愚痴で言ったわけではないんでしょう。

きちんと話し合ってそれでよければいいんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くないと思います。
話し合うしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kがしてることは友達の悪口で、あなたがしたことはされたことへの愚痴ですから、ちょっと種類が違いますよ。
Kはあなたのことを他の子へ悪口言ったりしてるのですからもう友達とは思わない方がいいかと。
Yに関しても人の相談事をペラペラと他の子に話してしまうんですから信用できませんね。
口の軽いYにしゃべった事は間違いだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くないと言えば悪くないですが
悪いと言えば悪いので
本人(K)に直接言った方が
誤解などがなくて一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは悪くないと思います
相談だと思うのできにしないでください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ悪口というものは広がっていくもの。誰か一人のせいでというものでもありません。
みんなで仲良く出来るようにそのコミニュティサイトやらを使えばいいのに。

  • 回答者:青い娘たち (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなわるくないでしょう。
みんなで直にはなしあってください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは特に悪くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談だから悪口にはならないと思います^^

むしろ悪口を言う人が悪いと思いますよ!!!

勇気いりますが、Kさんと直接話してみたらどうでしょうか^^
がんばってください☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは愚痴ではなく相談になるので、あなたはなにも悪くないと思います(^^)
でも、念のため、言葉を選んで言った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのがまわってしまうなんて辛いですね。 Yさんにいったのは 愚痴ではなく相談じゃないですか?だったら悪くないと思います。でも 流れてしまいそうならもう言わないほうがいいと思います。

  • 回答者:りこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る