すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

この前話していたら彼とこんな話になりました。
彼は遊び(H目的+彼女いないし適当に会ってる。気持ちはなし)女性と、本気(ちゃんと彼女として付き合いたいし好き)の女性との付き合い方が気持ちは違えども行動や態度などは同じようだといいます。
遊びはただH出来るからこれを逃したら中々相手もみつからないだろうしということで、食事や相手の行きたいところに連れていってあげるそうです。
遊びはH出来なくなるので、本気は好きだからただ失いたくないのでって事らしいです。
本気と遊びの女性への行動が同じ様って理解できません。
そんなものなんですかね~?
私30半ば。彼が30後半です。

===補足===
夜だけ会ってHしてさよならだといかにも遊びとバレるので、たまには喋らなくてすむ映画や短時間ですむような遊びはするみたです。
Hだけってバレると相手が引いてしまう場合もあるでしょうしね。
相手も軽く考えているならいいのでしょうけどね。
まあ、彼は自分でも言いますがモテるタイプじゃないのと年齢を考えるとこの先H出来る相手が直ぐ見つからないだろうと取り敢えずはキープしておくみたないな感じです。
直ぐ見つかるモテる男なら別にこんな手間かけないけどな~って言ってました・・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-15 00:27:12
  • 0

愛情がないのにそういうことをしていることや、
相手に責任を持てないのに利用している事に関して
(お互い様といってもやはり男ですから)
後ろめたさや負い目を感じているんだと思います。
なので、表向きは普通の恋人同士のようにしておくと自分が安心なんです。
ただ会って関係だけで帰るというのは非 人間的だとか、
不 道徳な人間であるという観念が消えないので落ち着かないんです。
これを逃したら〜などは簡単に言うといいわけですね。
気が弱いのねとか、小 心者のくせになんて言われたり、
自分で思ったりしないためのです。
その人、割と良い人だと思います。

  • 回答者:人間なんて (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんか 変ですね。
遊びの相手と本気の相手では
付き合い方や態度も変わるはずですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理解不能です。普通は分けるでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私にはできなそうですが
いま彼女にふられてひとりになったら
ないともいえない気がしました。
40歳

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナタの彼が、女性に慣れている、たくさんの女性と遊んできた、という証拠になってしまいましたね。
デキる男は大切にしている彼女にそんな事話しませんよ。

  • 回答者:ご愁傷様 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど彼氏の主張は「言いえて妙」ですが、彼自身は遊び人でないことがわかる発言でもありますね。

複数の女性と同時に付き合うことが可能なモテる男(遊び人)の特徴は、全員に対して会っている間だけは態度が変わらない、つまり会っているときは「その人が本命」との態度になることです。(結婚サギとかやれる男は特に)

まあ遊びと本命で違う男の方が誠実なのかも知れませんし、本当にそれをやる男は口が裂けてもそんなことを彼女に話しません。なので彼氏は大丈夫かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに理解できません。
本気の女性とはHがなくてもどこかへ出かけるだけで楽しいし、ご馳走してあげたい、喜ぶ事をしてあげたいという気持ちになります。
でも、Hだけが目的の女性に対してはデートとかする気はない、夜会って酒飲んでHしてバイバイで充分。H目的のこの場合失っても痛くないです。去って言ったらそれで追わないし惜しくもない。
本気の子が去って行ったら精神的ダメージが大きくて目覚めも悪いし悩む日々が続く。

大きく違います。態度も違ってきます。かけるお金も違ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

器用というか、面倒くさい事をやってのける彼ですねぇ・・・ただ、余計な事を言いすぎてマイナスですね。私は相手にしないです

  • 回答者:aki (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいと思います。
凄く器用です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずキープという言い方は少し妙ですね。

一応意識はしているのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る