すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

はじめまして中学3年の女子です

私には前まですごく仲のいい男友達がいました(以下R)自分で言うのもあれなんですけど友達以上恋人未満っていう感じでした

しかしそのRの誕生日(9月)にお祝いをしました。Rは喜んでくれたのですがある男子のリーダー(M)にバレてしまいました

次の日からいつもよりRの態度が冷たくなってしまいました。
私のせいでRはみんなにからかわれてなんか罪悪感を感じます

今現在も前のようにふざけたり笑いあったりしていません。
どうすれば前のように戻れますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-15 13:12:49
  • 2

並び替え:

前のように戻るのではなく、今後の、より良い関係を築くようにするのです。
このような悩みは、苦しいですが、成長しますよ。

  • 回答者:ROCKY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないことです。

時間が解決してくれます。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ男子ってそういうの多いですよね。

しばらく間をおいてみたらどうですか?そのうち落ち着いてからかうとかしなくなると思うので、そのときにRに謝れば関係は元に戻ると思いますよ。誕生日祝いで喜んでくれたのだから可能性はなくはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく、様子をみるしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくの間、距離を置いたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生ってそういう時期ですよね。
すぐからかったり。ヒガミの気持ちもあるんですよ、からかう側には。

Rが、冷やかされるのを嫌がって冷たくなってるなら、みんなのいるところで話しかけたりしない方がいいと思います。嫌われちゃったら辛いですもんね。
人がいないときなどを見計らって話しかければ前のように仲良くできると思いますよ。

頑張ってね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうどうとしてください。
わるいことしてないから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祝いをするのはいいことなのになぜ、冷たくされるんでしょうかね?
私は疑問に思います。
しばらく時間をおけば、みんなは忘れると思います。
そんな時を狙って仲直りをしてみてはいかがですか??

  • 回答者:そら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回本人にあやまってみたほうがいいとおもうし
だめでもねばればそのうち許してもらえます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆からからかわれなくなるまで、しばらく待ったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

待ってみます!

一度いやかもしれませんが
Rに冷たくしてみてはどうですか?
そうすればからかわれなくもなるし
Mの方が罪悪感を感じでからかうのを
やめるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷たくですかっ
いいかも知れませんw
しばらくの間距離を置こうと思います

からかっている周りの子たちが、他に興味があるものを見つけたら、あなた達の事は騒がなくなりますよ。
そしたらまた前のように徐々にでも戻れますよ。
ずっと、R君の事、大事に思っててあげてね。

  • 回答者:最高のプレゼント (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!
もっとRのこと考えて行動するようにします

あなたのせいじゃないかもしれませんよ!?

きちんと自分から聞いてみたら良いと思います(*´`*)

頑張ってください!!

  • 回答者:るい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります!!^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る