すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

なんで学校で音楽を教えるんですか?

  • 質問者:maruseiyu
  • 質問日時:2012-01-15 14:49:48
  • 0

並び替え:

全ての学校に音楽や美術など科目がありますがたぶん、
人によってあれがやりたいこれがやりたいなど最初のうち(小、中学生)は決まってなかったと思うので、それではじめに色々な分野の科目をやらせるのだと思います。
学校の美術の授業が好きだった人は将来、絵師になろうと頑張ったりするのだと思います。

  • 回答者:shura (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きていくためには音楽も必要だからだとおもいます・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなことを学べる。
得だと思いませんか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いころに色々な分野を学ぶことで将来の視野を広げる。
その一種に音楽も入ってるのだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広く浅く色々な分野のことを教えて、将来どんな進路に進みたいかを考えさせる場だからでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来優秀な音楽家を発掘したときに、「音楽やってて良かった~」と言わせるためです。

  • 回答者:天才音楽家 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来の視野を広げるためでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えなければならないと法律で決まっているから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リズムがよくなるからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽が優れた文化だからです。
多くの人を喜ばせることができる優れた芸術(芸能)です。

教えない訳にはいかないでしょう。

  • 回答者:それこそが教育 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かのきっかけの一つになると思います。
知っておいて損はありません。
将来を決める選択肢の一つになる可能性もありますし。

  • 回答者:マルチ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義務教育だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情操教育の一環です。
豊かな心を育てるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たのしいからでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックス出来るからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間として、癒される音楽を学ぶべきことが
必要だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リズム感をよくするためでしょう。

生活するうえで必要なことだからというのもあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美術なんかもそうでしょうが、情操教育のためでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

感性を磨くためです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る