すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

学校の成績はどうやったらあがりますか?

  • 質問者:春季
  • 質問日時:2012-01-15 15:01:09
  • 0

並び替え:

毎日、復習をすることです。

ちょっとずつでいいので、
計算を解く、漢字や英語やふと文字は
書いて覚えて暗記です。

  • 回答者:うさぎさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日勉強することと。
自主ノートつけて要点を把握すること。
あとはわからないことは率直に先生や友人に聞くことです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基礎的な事項の反復。
復習。わからない部分は放置せず、完全に理解するまで解く。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日予習復習すること。

授業中は寝ずに集中すること。

大事だと言われたところはチェックして覚えてくこと。
これに限ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単です。
学校の教科書を何度も読んで理解すれば
必ず成績は上がります。
みんな、やらないだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1にも2にも勉強です。

その勉強は大人になった時にとっても役に立ちます。

  • 回答者:特に国語と数学 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強を繰り返すしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強したらいいです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

成績は、テストの点の他にもいろいろ基準があるようです。テストがいくらよくても成績は上がらないこともあります。
勉強をきちんとするのは当たり前。(わからなければ時間を作って質問に行くことで、やる気をアピール)
提出物は、決められた提出期限を守る。
授業中は、先生の方をちゃんと見てよそ見しない。友達とおしゃべりなんぞ厳禁。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強するしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単には上がりません。
中学2年からは変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強することです。
毎日こつこつと勉強を積み重ねていけば、
自然と学力が身につき成績が上がっていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強ですね。
それと、先生の言うことを聞くこと。
学校での態度をよくすれば、先生には良く見えます。
先生の前ではごまをすっておいておけばいいと思いますよw
とりあえず、アナタが何歳なのかが分からないのでなんともいえませんが
推薦を狙っているなら、学校での態度をよくすること。
それと、生徒会などに入るといいと思います^^

  • 回答者:匿名さん。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾に行くのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強に王道はないと言います。

予習に復習をやれば、いいと思います。

特に、復習は大事ですよね。

私は、中学までは、結構復習をしたものですが、高校で挫折しました。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

授業の予習復習をかかさず、宿題をきちんとすればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日こつこつ勉強する。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テストでいい点を取って、先生に嫌われないようにする事。

  • 回答者:将来のため (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一生懸命頑張れば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に合った勉強方法で勉強してみること!
集中できないのならまずは30分でもいいので机で勉強してみましょう。

そしてそのうち1時間2時間・・・というようになります。
知らぬ間に成績アップみたいなことも起きますよ!

  • 回答者:自称 ニンゲン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日24時間勉強してください。
とにかく一にも二にも勉強です。
あとは脳味噌の質です。
脳味噌を交換してください。
記憶力と脳が活性化していれば試験も楽勝です。

  • 回答者:背中のかゆいネコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生が「ここテストに出るよ」と授業中に行ったところをちゃんとチェックしておく。
そうすればテストでいい点取れますから成績も上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく集中してやることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさんたくさん勉強して物事が理解できたならば勉強も面白くなります。
人に教えられるようになったら、さらに面白くなります。
自分だけの世界しかわからないようではだめです。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

繰り返し勉強するといいと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の成績が上がるかどうかは自分次第です。
成績があがったら自分にご褒美などを買う又は、買ってもらう
というご褒美制がおすすめですよ。

  • 回答者:そら (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る