すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたがコンビニなどに行って
無愛想かつ顔も人並み以下の店員に
不快な態度をとられたらどうしますか?
嫌なら行くなと言われても近くに店が
ない場合嫌でも行かざるを得ない場合
どうしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-15 16:09:52
  • 0

並び替え:

仕方ないので、
行きます。
無愛想な態度には腹が立ちまうが
こちらは大人なので、我慢します。

  • 回答者:うさぎさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりにもひどかったら
店長呼びます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせずに行きます。
あまりにも態度がひどい場合は店長を呼びつけて抗議します。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くしかないですね。
根本的にコンビニは名前を借りた自営業なので、そこの経営者がよろしくない場合はたいてい雇われてる従業員も似たような感じです。
余程のことがない限りスルーします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にお店がないのなら行きます。
あまりにもひどければクレームを言いますが、
それほどでなければわざとこちらも無愛想にしてやります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物をするだけなので商品に傷がつかなければべつにいいです。無視します。

そんな苦情を言ってもどうにもならないことだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視します。買い物に行くだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないわなぁ~と思いながら 早く辞めちゃえばいいのに、と心で思い、こちらも義務的に対応します。

  • 回答者:aki (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本部に電話をするのが一番です。
ちゃんと対処してくれますので、態度は良くなります。
もし、又ないかあれば、又本部に電話しましょう。

その店には、堂々と行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方がないので行きます。
あまりにも酷いようなら、
電話などで店長さんに苦情を言います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品に問題がなければ我慢します。
そして、サラッと流す大人な自分を(そういうことにしておこう)、そっと褒めて慰めます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店長と仲良くなってそいつを排除します

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店舗自体の問題ですから、出来るだけ利用しないように反発します。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その店員が辞めるまで呪います。

  • 回答者:れり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無愛想かつ顔も人並み以下の部分は我慢します。
不快な態度は責任者などにクレームを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に店がなければ行くしかないですね。
早くやめてくれることを祈るしかないです。

  • 回答者:しゅう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。無愛想な店員が云々より、買い物をするという目的が重要なので!
つり銭をごまかすとか、そういう不正行為をしたのでないかぎりは問題ないです!

  • 回答者:買い物が目的さ! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもしないです。
しょせんコンビニなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしません。
なるべく行かないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本社メールクレームです。
今はこれでほとんどのクレームは片付きます。
まあその前に大きな声は出しますけど。
関西の柄の悪いおっさんだもん、あとのことなぞ何にも気にしてないし。

別に、普通に行きますよ。
相手にアドバンテージ与えてどうするんですか。
こっちの方が客だし、強く出て当然。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不快だと行く気になれないんですが
気にしないようにするべきですね。

コンビニならそんなものだろうと思い、利用すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせず利用します。酷過ぎる場合はメールで本部にお問い合わせします。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう店員だと理解し何もせず利用します。
他にお店がないのなら仕方ないのでこちらも無愛想に接すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレームをつけるのも気まずいので、我慢して、利用します。

  • 回答者:アトメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニの店員としてお客様であるあなたにいけないことを
した場合、クレームを入れます。でも、無愛想で、顔も人並み以下
だけで店に行かないのはいたしかたないです。不快な態度は
とってもいやな思いしたらクレームをつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔は別にいいんですけど
接客レベルが低すぎるのは
よろしくないですよね。

不快さの程度の問題で、
大したものでなければ、気にせず。
大したものならクレームを入れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無愛想程度でしたらあまり気にしないです。
けれど、明らかに店員としての資質に疑問があり、何度もそういう態度を取られたら、こちらも客ですから責任者か本部に連絡します。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦情の電話を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あとからその店に投書します。
態度悪い店員がいるって。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本社に苦情の電話を入れます。
その前に、嫌な態度をとった店員に「あなたお名前は?」と言うと、たいがい掌返したようにヘコヘコします。

  • 回答者:名を名乗れ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店長さんらしき人に、それとなく言う。
都会のコンビには日本語が本当にわかっているのか怪しい外国人店員がおり、日本の常識を知らない人もいます。ちゃんと注意しないと、伝わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品がまともであれば気にしません。
別に、店員で店選びをしている訳でないので。
こちらも無愛想な態度で良いので気楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛想が悪い店員にこちらが
愛想よくする必要はないですもんね

以前コンビニで不快な態度をとられてので本部に電話したことがあります。
その態度の悪人の名前を本部の人に伝えました。
そしたら態度は改められていましたよ。
名前を本部に通報しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっそりクレームの電話をする。
そういうの いますね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別によくあることなんで、気にしないです。
愛想がなくても仕事さえきちんとしてくれればいいです。
仕事が駄目なら本部にクレーム入れるかもしれませんけど。
それと顔はどうしようもないので、それをあげつらう人のほうがどうかと思います。
無愛想でも顔がよかったらいいの?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る