すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 年金

質問

終了

「100年安心の年金」は実現されたのでしょうか。

  • 質問者:マニフェスト
  • 質問日時:2012-01-15 17:00:05
  • 0

結局先送りになり、実現されていません。
あの政党では実現できそうにありません。
実現した頃にはもう私なんかはあの世に旅立っている事になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実現されることはないでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、実現できていません。
早く実現してほしいですが、
無理そうです。

  • 回答者:うさぎさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現されません。
戦後60年でこれだけ変わるのに
100年安心なんてよく馬鹿なこと言ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらない政権内の内部闘争で実現していません。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニュフェストってほとんど実現しなんじゃないですかね。
選挙のための嘘でしょ。
まあ年金は官僚の責任がほとんどですけどね。誰も辞めてないし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現されていません。嘘ばかりつきます。

もう期待もしていませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく実現されていません。
不安が増すばかりですね。
結局口先だけでした。

  • 回答者:テン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現されていません。
あれは、「100年安心の年金」ではなく「100年不安心の年金」です。
一寸一文字ごまかしたのでしょう。
政治家は、ごまかしはお得意ですから。
まともな政治家に出てきて欲しい物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現されていません。
言葉に騙されて、終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現されていません!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延期と減額で実現しようとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されてません。

将来的に財源が不足することが明らかです。

  • 回答者:216 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現されていません。
実現されていたら、年金受給年齢の引上げや年金額の引下げなどという案が出てくるわけがないです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現されていません。

支給開始年齢の引き上げ、企業への押し付けとして、定年の引き上げ等、全然安心できる年金ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現されてないです。
崩壊してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現されていないです。

支給年齢の引き上げ、
支給金額の引き下げ等、
改悪の一途をたどっているのが証明です。

恐らく将来的には年金自体が無くなるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現されているわけはありません。

自公の「100年安心」年金は、結局真っ赤な嘘でした。

年金は破綻直前ですから、68歳から支給繰り下げなどの話が出てくるのです。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局騙されました。
いつかは年金自体が無くなってしまうのでは・・・

  • 回答者:国民につけを回して・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現されてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現されていません。
政権与党があの体たらくでは、実現はかなり困難だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ!! 不安なままです!!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されません・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る