すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

去年の3月11日に何が起こったかを知らない人、関心のない人は、周りにいますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-15 17:54:09
  • 0

関東の小学生はあそび半分だったようです。わたしは、昔宮城、仙台にすんでいました。母親が秋田出身で友達が大変だったようです。でも全員無事でした。

東北の方、もし見ている方がいるのなら、頑張らないでください。あなた達はもう十分頑張っていると思います。去年のあの日からもう1年が経とうとしています。なかでは、ほんとうにわずかだけど希望を感じて夢を持てた人がいることでしょう。これからは、その小さな『夢の苗』を゛希望゛という名の水をやり、゛ささえあい゛という名の添え木をそえて、゛愛゛という名の光を浴びさせてください。苗を木にしてください。大木にしてください。

  • 回答者:夢。 (質問から33分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな人は、一人もいません。
皆、一日も早い復興を願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の中には、いないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りには居ません。
それなりに皆さん関心があります。

  • 回答者:恐怖心で一杯 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
西日本に住んでいる友人でも地震の事は知っています。
関心が無い人は多少いるようですが、関東の人間は皆関心があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関心のない人は日本にいないと思います。
必ず何かしらの影響はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、いないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の震災を知らないのは、まだ赤ちゃんの姪っ子くらいです。日本にいる人は知っているし、無関心ではいられないでしょう。直接被災していない地域でも生活に影響が出ています。

自分は学生時代に仙台にいた関係で東北地方に友人が多く、全員の無事が確認できるまで気が気じゃなかったです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。
そんな人は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いませんよ。
少なくとも身の回りには。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにいませんね。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえいません。
自分の周りではみんな被災者さん達を心配し、募金活動もしています。
頑張ろうニッポン!

  • 回答者:とうほく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りにはいないですね

  • 回答者:K子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない人は赤ちゃんなどのごく一部だと思いますが、関心のない人は多いかもしれません。
大金持ちで自分の生活の心配がない人は、パフォーマンスをしているのでは無いかと思うときがあります。

  • 回答者:ルーク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知り合いにはいません。関心は少し薄れてきているかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの周囲にはいません。関東地方なので、少なくとも当日はパニックでしたから。

  • 回答者:ろん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
わたしの周辺でも大きな被害があったので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。
いるとしたらお会いしたいです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、いません。
ただ、これはしかたがないことですが、以前、関わっていた老人ホームにいた方たちは関心が薄かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。・・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の周りにはいません。

いたらその人はよほどの世間知らずですね。その人とはかかわりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも、わたしの周りにはいませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやさすがにいませんよ。
あれだけの大惨事では・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
まわりにはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにいないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。

あまりにもすごい惨劇だったので、

よく知っています。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る