すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次は民主ではなくて自民に投票しますか? ならば、どこですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-15 18:14:34
  • 0

前回の総選挙までは、選挙区・比例区ともに民主党候補に投票していましたが、
次回の選挙区は自民党の候補者に投票します。
民主党の選挙区女性候補者は現職大臣ですが大臣になってから浮かれています。お灸を据えます。
比例区は前回同様民主党の候補者に。

===補足===
東京比例区には地元候補者以外にも骨のある人が出ると思います。

  • 回答者:東京6区 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも民主ですか?

並び替え:

私は、生産手段を持たない一介の労働者ですから、やはり労働者や弱い者の立場に立つ政党を支持します。

だから、経営者サイドの自民党やみんなの党、そして宗教政党の公明党は少なくとも支持しません。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党、あるいはみんなの党です。
まともな日本人で、いまだに民主に入れる人はいないでしょう。
そんな人は売国勢力の一員ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票しません。     .

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

元々民主党なんぞに投票したことありません。
でも自民党も目くそ鼻くそかもしれないけど、民主党よりはマシだと思います。
あとは候補者にもよるけど、みんなの党かな。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決めかねています。
無党派層って言う奴ですね。
自民党にも投票したくないし、民主は勘弁して欲しいし、どこの政党がいいんだろうかと考えあぐねていて、決まらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、投票しません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どこにも投票したくないのですが
そうすると、ある人たちの思うつぼになるので…
とりあえず民主と公明以外のどこかに投票します。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に投票します。 昔から支持しているので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主はパス、民主のおおもとの自民もパス、民主・自民からスピンオフした新党もパス。宗教系政党も政教分離の観点からパス。
消去法で残った政党・候補者の中から、選挙公報をちゃんと読んで、自分の考えに近いところに入れます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民にします。
民主は終わってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと投票に行っています。
今まで民主党に投票した事はありません。
次も、みんなの党に投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙区は地元の自民党議員に投票します。
比例区はみんなの党にします。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の労働組合が民主党議員を支持しているので、民主党に入れます。
自民党に入れると、給料が上がらなくなりますので!

===補足===
>どこに投票したかが分かってしまうシステムなのですか?
回答は自己申告なので、他の候補者に入れたり、棄権も可能です。
でも、組合員(その家族や支持者)の総数はわかっていますので、
だいたい何人の組合員が投票したかの傾向はわかります。

  • 回答者:電機連合 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 自民党に入れると、給料が上がらなくなります
どこに投票したかが分かってしまうシステムなのですか?

元々、民主には投票していません。時間も自民に入れます。

  • 回答者:アトメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に戻すつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に投票します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてから自民党一筋で、候補者がいる限り必ず自民党に投票しているので、次ももちろん自民党です。
民主党が票を伸ばしたときも、今のような体たらくは予想していたので、まったくブレずに自民党に投票していました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々民主嫌いなので、入れてません、自民もダメだしな、選挙区に入れたい党が立っていなければ、自民に入れるしか有りません、前回もそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく自民に投票すると思います・・・・

  • 回答者:新成人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本の政党で、政権与党になり得る政党と言えば、
結局は、自民党と民主党のどっちかしかないと思います。

(残念ながら、その理由の最大のものは党の理念じゃなくって
党の大きさ=「議員の数」ですが・・・・)

おそらく今度選挙があったら、自民党にいれると思います。

  • 回答者:年金くれ! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に投票すると思います。
民主党には入れないです。

  • 回答者:ぎん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民かなぁ・・・

正直、どの政党も大嫌いですが、しょうがないって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票します。
民主に一度も投票したことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党に
投票します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民は自民で頭おかしいので絶対に投票しません。
自民・民主・公明を除いたどこかで。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党には投票しません。未だに新しい姿が見えてきていないと思うからです。

何処に投票するかわかりません。分からないというより、投票する党がないのです。「小選挙区」になってしまった現在、投票する候補者もいません。

早晩、政界再編があると思っていますので、その流れを見てから考える予定でいます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民がダメだから民主にしたのだから、後戻りはしたくありません。

とりあえず『みんなの党』かな.....

  • 回答者:いずこも同じ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党議員は全員落選して欲しいです。

自民党もダメです。

みんなの党がマシでしょうか。

  • 回答者:りの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはみんなの党にするかも・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党です。


  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主も自民も投票しません

みんなの党か橋下さん率いる党にします

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党です・。・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自民党に入れます。
他にないです。
諸々の小さな党も、民主党並みか、
それ以下の力しかないですし、数が少なくて力が発揮できません。

前回も、民主党には入れてません。
美味しすぎる言葉に、惑わされて、民主党に入れた人たち、
猛反省してください。

  • 回答者:美味しい言葉には、乗らない (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番信頼のおけるみんなの党に投票しようかなと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民です。
前回選挙もおいしそうなマニフェストを掲げているけれど、実現はできないだろうと思って、民主に入れませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの党ですね。自民はいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自民党に入れます。
少なくとも売国奴ではないし、景気対策も民主よりは期待できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る