すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新品の下着を買って、初めて身につけるとき、洗濯してから使いますか?
洗わず、そのまま使いますか?

性別年代おねがいします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-15 21:33:56
  • 0

並び替え:

そのまま使います。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままです。洗おうという発想が無かったです。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯してから使います。
女性・23歳

  • 回答者:洋服も洗濯してから (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わず、そのまま使います。
わざわざ使用前の新品のものを洗うのは無意味なことだと思うので。
男性 20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わずに使います

女性 10代

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯します。
20代女

ブラとか試着してる人いるし。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま使います。
男 30代

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯してから使います。
誰も付けていないとわかってますが洗って使った方が気持ちがいいので
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま使います。  40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販で購入しているので、
試着されていることは無いと思っているので、
そのまま使っています。

女性・30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま使いますね。
工場で袋詰めされていると思っていました。
吊り下げてあるものや、並べてあるブラはちょっと気になりますが。
30代 女性

  • 回答者:面倒くさがり (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敏感肌なので必ず洗ってから使います。
工場の薬品などが微妙に残っているので、洗って使うのが正しいと以前TVでみたことがあります。

女性。40代

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ってから使用します。買う時にだれが触っているかわからないので…40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま使います。気にしたことはないです。
女性・40代

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままはきます。
30代 
男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ってから使います。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん洗濯してから使います。
布地に縫いやすくしたり見た目を良くするための加工がされてますし、
どこにおいてあって、誰が触ったかもわからないものを直接身につけられません。
ねずみがいる某国の工場で縫われてるとか、おじさんが生地を運んだり裁断してることもあります。
というか、女性のたしなみだと思いますよ。

30代女性です。

  • 回答者:洗わないのは女にあらず (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わず、そのまま使います。
30代男性です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯してから使います。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰がどんな手でさわっているのかわからないので
必ず洗濯します。

女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わずにそのまま使います。

男性、40代です。

  • 回答者:もの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わずに使います。
50代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わず使います。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わずに使います。
50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず洗ってから使います。
気持ち悪いです。
女性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着だけに限らず、靴下やTシャツ、スウェット等も買ってきてそのまま着る事はありません。
必ず1度洗濯します。

ジャケットなども、1度クリーニングに出してから着る事にしています。

うーん、特に理由は無いのですが。。。

30代 男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず一度洗ってから着ます。
15歳女

  • 回答者:7ninn (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま使います

30代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る