すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

1人暮らしで自炊をしている人。一ヶ月の食費はどのくらいですか?
外食費も合わせて教えてください。

またどのくらいが適正だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-15 22:17:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近1人暮らしを始めて、二万くらい掛ってます。
ちょっと多いかな?と思ったのですが飛びぬけてではなかったようですね。
参考になりました。ありがとうございます。

一日500円の目安です。
朝は100円以内、昼は200円、夜200円です。
正直言ってきつい数字です。
外食は無理です。
贅沢な食事はまず無理です。

朝はうどん、
昼はパンなど、
夜はインスタントラーメンに具材などを入れるか、
スーパーの半額惣菜や半額の弁当など。
500円かける30日で15000円です。
正直適正な金額は一日1000円で3万円じゃないでしょうか?
一食300円ぐらいが妥当だと思います。

  • 回答者:背中のかゆいネコ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5000円くらいです。
外食はしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安すぎませんか?実家が農家でお米などをいただいているのでしょうか?
できたら安い理由も教えていただきたいです。

15000円以内にしています。このくらいが適正でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10000円、多くても15000円です。
外食はあまりしないです。
15000円くらいが適正でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費は、13000円程度です。

1万5千円程度までであれば、妥当なのはないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当なのは1万~1万5千円程度でしょうか。

ちなみに私は5千~8千円です。
野菜は高いので目の前の畑の人からもらってます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日800円くらいにおさめています。
外食は月に4~5回くらいです。これが1回1000円前後。
なので月¥25000くらいかかっています。

適正は2万くらいかなぁと。
1人暮らしでもそのくらいはかかるものだと思います。
あまりに質素でも体壊したら何もならないし。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一ヶ月
一万五千円でおさえています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14000円です。
適正なんてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自炊 15000
外食 15000
合計 30000

朝と夜は、ほぼ自炊
お昼は、ほぼ外食

適正額は人それぞれ違うと思います。
月給の10%以下くらいじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万3千円。外食は700円くらいを3回で2500円くらい。
近所に激安スーパーがあるので。
適正はそれでも2万円くらい。

  • 回答者:もっと外食sタイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る