すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯に毎日のように、余命間もないお金持ちがあなたに950万円振り込むと数通もメールがきます。
絶対に出ないで消去していますが、このような悪徳な会社に連絡したらどうなるのか具体的に知っている方は教えてください。
そんなのダメだよ程度の回答は誰でも答えられますので、時間の無駄遣いはやめてください。

• 質問者:ZEBRA
  • 質問日時:2012-01-16 07:38:12
  • 1

この場合だと、振り込むにあたり○○が必要なのでそのために手数料として○○円用意していただき・・・みたいな感じで金取られます。で振り込まれもしません。
で、カモリストに登録されますね。
それで他のところからも色々とメールが来るようになります。しつこく。
住所とか電話番号とかも教えると、自宅にまで押しかけてくるようになって、更なる詐欺ターゲットに・・

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そことは違う新たな怪しい会社からもっと頻繁にメールが来るようになります。

• 回答者:繋がっている (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールに対応すると、少しは気があると判断され
次々と悪質なメールが届くようになります。
いわゆる、気を許したらダメですね。

無視を続ければ、相手も必ず諦めます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

連絡手段がメールの場合は、そのメールアドレスが実在していることが、悪徳業者に知れることになり、
さらにしつこいメールや、不当な請求が来ることが予想されるだけでなく、他の悪徳業者にメール
アドレスの情報が伝わり、いつまでたっても、不正なメールを受信し続けることになります。
なので、無視するか、メールアドレスを変えるのが最適な方法です!

• 回答者:しかと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る