すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

中一女子です。
彼に 料理が上手 と思われるようなバレンタインのお菓子のレシピを教えてください。

  • 質問者:彼が大好きです♡
  • 質問日時:2012-01-16 08:51:10
  • 0

並び替え:

ガトーショコラとかどうですか?
作り方は簡単目ですが、ケーキって作るの大変そうなイメージありますし、おいしいのでおすすめです!

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理上手と思われるには、味&見た目が大事です。
子供っぽいゴテゴテしたデコレーションはせずに、イチゴやクリームチーズなど食材で大人っぽい味に仕上げると「こいつ、やるなぁ」って思われると思います。
レアチーズケーキに、イチゴとミントをトッピングするなどお勧めです。
バレンタインだからと言ってチョコに拘らなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウニー、マドレーヌ、生チョコなど、シンプルで大人っぽい物。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生チョコ 結構簡単です。検索してみてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガトーショコラが今までで一番もらって嬉しかったです。
結構男は量があるものに弱いし、ホールでとかまじあがります。
レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/278251

  • 回答者:にご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合い始めのころはケーキなどを作って頑張ってましたが、去年はシンプルに生チョコを作りました。普段作るよりも材料にこだわって作ったのが良かったのかわからないですが、ケーキを作った時よりもかなり喜ばれました。味って重要ですね。

ちなみに、生チョコは100個ほど作りまして、ウケ狙いで積み上げて渡しました。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリュフがいいと思いますよ^^
実際去年作りましたが好評でしたw
簡単トリュフの作り方でたくさん出ると思います^^
参考になれば幸いです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリュフがいいと思いますよ^^
実際去年作りましたが好評でしたw
簡単トリュフの作り方でたくさん出ると思います^^
参考になれば幸いです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミックスナッツのチョコがけがいいです。
すごく簡単なのにおいしいし、こって見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シュークリーム
慣れると簡単でし

  • 回答者:るる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコパイ。
お店で売ってるみたいだなと思わせられる。
(実際は冷凍パイシートと板チョコで作れるよん)

  • 回答者:腕の見せ所 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコケーキですね。
一見 他とは見栄えが違うので
スゲェ って言ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生チョコで
形がよく整っているの。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おススメです。
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/largesp/valentine/

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

チョコベーグルなんてどうですか?
http://cookpad.com/recipe/1615411

  • 回答者:無貯蓄内弁慶 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵一個をもったりするまで泡立てて(ハンドミキサーがあればラクです)
溶かした板チョコ1枚分を入れて混ぜたらオーブンで焼きます。
20分から25分焼きますが、途中でアルミホイルでふんわり蓋をするといいです。
斜めにしてもたれてこなければ出来上がりです。
冷えたらパウダーシュガーを茶こしで振りかけます。
この時にハート形に切った紙とか彼のイニシャルをケーキの上に置いておいて、
パウダーシュガーをふり終わってから外すと更に上級者に見えます。
型は100円ショップで売ってるハート型とかの紙製のがそのまま渡せていいです。
ケーキを焼けると料理上手だって思われますよ。

  • 回答者:簡単だけどお味は本格的 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る